

わたしのまんなか。

朝の恒例、
お風呂の中での半身浴。
+いろいろなアファーメーション。


今日、はじめて
そう、はじめて
「わたしは いま ここに います」と唱えたら
こころの真ん中、
ん~、わたしの真ん中っていうのかな?
軸?にグググググッと感じたの。
ちょっとずつ変わってきているね。


色々アファーメーションしていたら、
おなか(丹田)がギューッてしたりフワァ~ってしたりするので、
どうやら「できてる」「できてない(抵抗がある)」の
Oリングテストのようなものができそう。
おもしろい♪




テーマ : 幸せに生きる
ジャンル : 心と身体

信じる。

「信じる」

自分を信じる。
自分のすべてを信じる。

自然を信じる。
自然の全てを信じる。

世界を信じる。
世界のすべてを信じる。



そう強く強く誓った昼下がり。
ナルニア王国を観ながら。


(∩゚∀゚)∩< アスラーーーーーーーーーン ♡
(∩゚∀゚)∩< ルーーーーーーシーーーーー ♡



wowowで3部作を怒濤の一挙放送やってたのを録画したの。
戦闘シーンは、ちょっとね…だけど
ルーシーとアスランが大好きで♡
さていまから第3章!

テーマ : 幸せに生きる
ジャンル : 心と身体

3月。

大船に出かける用事があったので、
ずっと逢いに行きたかった大船観音さまのところへ行ってきましたっ!
間近で拝見した観音様は、ほんとにお美しくて、
なんだかニコニコニヤニヤ( ´艸`)
してしまいました♪


ほんとーにきれいだったなぁ(#´-`#)
あぁいう人になりたいのわたし。
あこがれなの。


そして、春の予感!!

大船観音の河津桜さん。
大船観音の河津桜♪


観音様の前の広場の周りにも桜の樹が植えてあるので、
桜の季節はますますきれいだろうなぁ~(=´∀`=)


風がぬるんで
陽が強くなって
花が開いて
いろいろなものが溶けていく季節。


ワクワク感があるものの、
どうも2月生まれなせいか、
すこしだけ寂しい感じもするのよね。


誕生月が終わると
ちょっとした魔法が消えちゃう様な
そんな気が、しちゃうのよね。


ま、すぐに3月の明るさにかき消されちゃうんだけどね(=^x^=)



えっと、
先日からのココロのタイムカプセルを溶かす「ごめんね」ワークですが、
最初は胸がギューッとして苦しくなっているばっかりだったのですが、
3日目からかな?
「ごめんね」ってココロに話しかけたら
きゅるるん♪ってなったの。
ギューじゃなくってきゅるるん♪だったの(=°∀°=)b
気づいてもらってよろこんでるようだったの☆


「タイムカプセル受け取ったからね」って話しかけたら
またきゅるるん♪って(=°∀°=)b



ちょっとずつちょっとず~つ溶かしていってます☆



そして本当の自分の光を外に出してあげるよ☆彡




大船に出かける用事があったので、


人気ブログランキングへ



テーマ : 幸せに生きる
ジャンル : 心と身体

ローラ効果☆

毎日光のシャワーを上からと下から通すイメージで
「シャッ☆彡」
ってやっているんけど、やるたびなんだかとてもここちよい。
そしてちょっとじょうずになってきたみたい☆


カラダの中を光を通す感じでやっていると、
滞っているところがなんとなくわかるようになってきた。
その滞っているところをならすように、光でなでるようにしていると
整っていく感じがして、滞りがなくなるような?
自分のカラダ、自分で整えられるみたい☆


こういうこと書くと、「わかる人」から
「それ、ちがうよー」「できてないし」とかいわれそうで怖かったんだけど、
なんていうか、怖いっていうのは「間違えて恥ずかしい」からっていうより
間違えることで、他の人が私に対して持っている
キャラクターのイメージのようなものを壊してしまうというか
ん~、つまりは、がっかりさせちゃうんじゃないかという
恐れの方が大きかったりして。。。


なんだかそうやって小さい頃から考えちゃうクセがあって、
母子家庭で、母が忙しく働いていて、
伯母や祖母も一緒に暮らしていたから、子どもながらに
みんなに心配かけないように、煩わせないようにって
必要以上に思っていたのかな?


結構器用で、なんでもそれなりにできるので(自慢ではないですからねっ!)
「さすが」だなんて言われることが多くって
それがくすぐったくて、重たくって、、、
ほんとの自分はそんなに優等生でもなんでもなくって、
「さすが」だなんて言われると、
自分がまるで空っぽみたいに感じられて、、、
多分それ、苦しかったんだろうね(人ごとみたいな書き方ですけど ^^;)
ごめんよわたし(ノω・、)


「つらい」ということを感じていると知られると
誰かを動揺させたり、がっかりさせたり、
傷つけたりするんじゃないかと思って
私のココロはその場においといて、とりあえず何もなかったフリして
やりすごしちゃっていたんだね。


特に家族の前では、いつでも平静なフリしてたら、
なんだか楽しいときでもうれしいときでも、
ポーカーフェイスしちゃうようになっていて
楽しいのに楽しくないみたいな気持ちになっちゃったりして…
わたしがあまり感情をあらわにしないから、
なに考えてるのかよくわからないから、
わたしのことをのぞきこむようにみてるのを感じるから
さらにポーカーフェイスになっていくという悪循環…(=꒪△꒪=)


すっかり自分が主人公じゃないじゃんね。
なにこれ?へんなの~っ(σ´∀`)σ
私自身の人生なのにね。
ごめんねわたし(ノω・、)


昨日Twitterで診断メーカーの「ローラってみた」が話題になっていて、
モデルのローラの話し方みたいな文章が出てくるんだけど、
例えばね、、、わたしのあだ名「わむ」で入れるとね、

「やっほー☆わむだよ☆えっとね、テヘペロ、実はね、堕天使だけど☆あっこれ言っちゃダメだった!テヘペロ☆それはいいや、あのね、デュフ☆オッケー☆バイバーイ☆」

ってでてくるの(=^x^=)


もうかわいくって(#´-`#)
ローラのことそんなに知らないのに、なんだか大好きになっちゃったりして(#´-`#)

ローラてへぺろ。

はいこれ、ローラね。かわいいわぁ♪


で、でね、
こういう感じでいいんだって楽になっちゃった(#´-`#)
ローラみたいに超絶カワイコちゃんじゃないから
こんな言動してたら、ちょっと、ね、アレですけど、ね、、、( ´_ゝ`)アハハハ…
だ、だけど、気持ちはこんなかんじでいいんじゃないかなーって( ´艸`)


ローラてへぺろ2。

『あ、ちがってた?えへへ☆(・ω<)☆テヘペロ』
的な感じでやっていこうかとおもいますぅぅぅぅっ!


ちなみに、うちのハイパーキャット「リノ」くんでやると

「やっほー☆リノだよ☆えっとね、ウフフ、実はね、超能力者だけど☆あっこれ言っちゃダメだった!いいや☆それはいいや、あのね、いいや☆オッケー☆バイバーイ☆」

ってwww
あぁ、なんでこんなにかわいいんだろ( ´艸`)
ありがとうローラ☆


あ、ちなみにこの診断結果は日替わりなので、毎日楽しめそう






人気ブログランキングへ



テーマ : 幸せに生きる
ジャンル : 心と身体

とつぜん再開!

突然ではございますが、コチラのブログも再開。
コチラはわたしの「おもい」を綴っていこうかと。
というか、
かっこつけないで、ほんとのじぶんになる。
そんな、ヒトリゴトのせかいです(*´-`*)ゞ



っっっっというのもですね、
先日ひっさしぶりにみわさんゴールデンドロップを受けて来て
自分のほんとうの想いをブログに書いた方がいいと言われたんです。
書くことで自分を見つめられるからって。



まずはカウンセリングから。
カウンセリングというか、わたしのサポーターさんからのメッセージを
伝えてくれるの。
いま、わたしがどのような状態にあるか。
チャクラがどのような状態にあるか。
いまの課題はなにか。


グラウンディングは50%できてるって。
前はすぐすっぽ抜けちゃっていたので、
50%でもすごい進歩!
なんだけど、「まだまだできるはずなんだけどなぁ」っていってもらって
なんだかとてもうれしかったりして♪
土台をしっかりさせてふらふらとブレないようにって。


上と下から光のシャワーを「シャッ☆彡」っと通すといいよって
教えてもらってやってみたら、
うん、気持ちいい♡
ついつい、シャッ☆彡シャッ☆彡やっちゃってる( ´艸`)


それから、わたしはハートをガッチガチに固めて
タイムカプセルみたいな漬物石 (^^;)を作り上げちゃっているんだそう。
それでノドもギュっとしまっていて
そこから第5・第6チャクラも滞っちゃっているらしい。


その漬物石は、子どもの頃に一気に作り上げちゃったらしい…
自分の決めたことを信じちゃいけないんだって。
なので、ちっちゃなわたしはハートをガチッと封印して
おとなになったわたしにおまかせ!って。
なにがあったのだろうか、わたし…
ま、そのへんは思い出さなくてもよいらしいので、
考えすぎないように( ´-` )


で、なので、ね、
自分に信頼感が持てずにいて、
ココロがカラカラ空回りしちゃってる状態って。
歯車が噛み合ってない状態って言うのかな?
ほんとはもっともっと波に乗っていけるのにって。



で、そのタイムカプセルみたいな漬物石に向かって
「ごめんね」って言ってあげて、
どんどん溶かしてあげるといいって。
すると恐竜の卵みたいにパカッて割れて
中からすっごい光がでてくるって。゚+.(=✧ω✧=)+.゚



確かにね、数日前から心臓がキューーーーって
何度となくなっていて、このセッションに対して
恐れているってほどではないけど、ドキドキする様な感じで、
この核心に触れられるのに抵抗があったのかな?


わかってるんだろうなー。本質的には。
なんだけど、
ついつい、耳が痛い部分とかを見なかったことに…
というか
むしろはじめっからまるっきり「なかったこと」にしちゃいがちで、
何ともないフリしちゃいがちで、
向き合わないまま、ココロをガッチガチにしちゃってたんだね…
ほんとごめんわたし(ノω・、)


この漬物石の部分は、誰にも触られたくない部分らしく、
以前は見えなかった部分だったそう。
そう考えると、ちょっとずつだけど進歩というか、
変化してきているんだねぇ(w゚∀゚w)



「ごめんね」
って言うと、ココロがギューーーってなる。
何度も「ごめんね。ごめんね。」と声をかけながら
漬物石をやさしく磨く(イメージでね♡)
大きく息をはきだす。
と磨いて溶けた(削れた?)部分をはき出すイメージで。
するとちょっとだけ軽くなるような。


ノドにも「ごめんね」ワークが必要だって。
色んな言葉をのみこんできちゃったんだろうねぇ。
「ごめんね。」


で、自分がやりたいことを何でもゆるしてあげようって。
ずいぶんと、最近は好き勝手に楽しんでいる様な気がしてたけど
そうじゃなくって、ゆるしてあげていなかったみたい。
ごめんねわたし。


今回のキーワードは「信頼感」
漬物石を溶かして、自分への信頼感をとりもどすのだっ!



ワークをしてくれた精油たち。

精油をつけてワークをしたんだけど
チャクラの状態も変わらなくて、
漬物石ちゃんったら、とても頑ななのね。
状態変わらないけど、ここで施術開始☆
頑ななので、サポーターさんからのメッセージも
「えっ?なになに?」って聞かないとなかなか出てこないみたいで
ちょっとおもしろかった(^^) (←わたしのせいです、ごめんなさいっ)



施術ベッドでのゴールデンドロップは初めてっ!
和室での施術もよかったけど、
サロンみたいで(いや、サロンなんだけど、ね)すてきー♡
写真撮り忘れたーーーーー!
清潔感があふれていて、ちゃぁ~ん全てが整っている感じ。



エネルギー調整ではサポーターさんが12人ほどきてくれたそうで、
ありがたや~♪



美和さんの施術は、前にも増して丁寧で、
女性性がググッとUPしているような感じで、
きめ細やかで洗練されていて、きもちよかった~~~(#´-`#)
至福とは、まさにこのこと♪
日々、進化していってるんだろうなぁ~。
すごいなぁ~♡と感動。



ほんっとゴールデンドロップの香りが大好きで、
帰ってきてからもずーっと香ってきて、もうそれだけで
しあわせ♪
ポイントためてこのセットをゲットしようっときめましたっo(`・ω・´)o



施術後、

ワークをしてくれた精油たち。

こーんな組み合わせのサポートオイルをいただいて
おうちでのワークのおてつだいをしてもらうことに(=^x^=)
フローラルないい香り~ ♪



施術後、ずぅ~っと両肩がガッチガチでいたくって(=>ω<=)
施術のもみかえしじゃなくって(そんなもまないし)
ガッチガチだったのを気づかないふりしていただけで、
それに気づいたってことで。
あぁ、こんなにガッチガチだったのねー (^^;)って。
そりゃつらかろう…ってw
ノドも風邪っぽくないのに痛くてはれてる。。。


ついついハートを縮こまらせちゃう姿勢
(猫背だったり両肩あがっちゃってたり)
してることに気づいて
あらやだ、いけないいけないっ!て
姿勢を整えて、シャッ☆彡ってやってみると
すぅっと痛みが消えたりして、
またすぐくるんだけど…
でも気づけたこと、みてあげられたこと、
それも進歩かなぁ~って。
気づけば変えていけるもんねー。
ちょっとずつでも変わっていこうって。
その変わっていく過程も楽しんでいくといいよって言ってもらったので、
この肩の痛みもそれほど悪くないかも。
サポーターさん、美和さん、どうもありがとう♪




わたしはわたしがやりたいことをゆるします\(^o^)/






人気ブログランキングへ





テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

sidetitleプロフィールsidetitle

わむ

Author:わむ
ヤング・リヴィング社の
精油さんに魅せられて
ただいま "魔女" の修行中です。

ちなみに猫つかいでもあります。
おかしづくりがだいすきです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleネコ温度計sidetitle
