

5月の満月の瞑想と祈りの会。

5/16。
相馬玲子さんの「5月の満月の瞑想と祈りの会」に参加してきました!

玲子さんのところにお伺いするのは初めてだったので
ちょっと緊張していたのですが、
玲子さん、そしてご一緒させていただいた皆さんの
暖かく柔らかな雰囲気に、
それからなんといってもおもしろいお話に引き込まれて
とても楽しいひとときを過ごすことができました(=´∀`=)

『愛の球体』の祈りは、各チャクラがポッカポカというか
ゴーーーーっと熱くになっちゃうくらいにパワフルでした(=꒪∀꒪=)
玲子さんの誘導のお声が心地よくって~♪
第六チャクラもシュワシュワっぷりがハンパなく、
いつもお世話になっているホルスの眼さんがビカビカしていて、
あぁ、なんだかすごかった!

そして『光の瞑想』は、なんとアカシックレコードに!
自分が手放したい観念を、それがうまれた期限までさかのぼり、
ハイヤーセルフにアドバイスしてもらって、そのコトをやり直し、
その時点から今までの書き換えをするというもの。
これまた、玲子さんの心地よいお声に導かれ、
一歩一歩階段をのぼり、たどり着いた黄金の広間の柱の所に
黒猫が2匹いるって言われて
(♡ω♡)
ってあまりにうれしくってついついルンルンしすぎてしまったら、
手放したいと思っていた観念をうまくハイヤーセルフに説明できなくって
「えーっと、えーーーっと」とアワアワしていたら
玲子さん誘導してくださるスピードに乗れずに答えも聞けず(´;ω;`)
「では、もうひとつ手放したいことはないですか?」とおっしゃるので
一個目は捨てて(´~`;)
もうひとつ心の中にあったことをお願いしてみたら、
ビジョンとかははっきり見えなかったんだけど、答えが聴こえた気がして、
そこから今までの書き換えたところを感じでいたら
なんだか心が軽くなったような気がして・・・

で、実際この2日後、、、
その手放したいと思っていたことが改善されていたんです☆
改善されていたというか、今までそうしていた自分とは違っていたというか
それがあまりにも自然だったのでビックリで(w゚∀゚w)

あぁ、またあの場所に行きたい。
意図すれば行けると玲子さんはおっしゃっていたのですが、
玲子さんのあの素敵な声で誘導されて行きたい!
ということで、ホントに切実にCD化希望ですっ!!


玲子さん、
とても楽しく妖しく( ´艸`)おもしろいお話をありがとうございました。
ご一緒させていただいた皆さんもありがとうございました。
帰り道をご一緒させていただいたAさんと電車の中で
龍やアミや神様などの色々なお話ができたこともとてもうれしくて♪
この日は私にとって、とてもキラキラした一日になりました☆彡
感謝感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございました (・∀・)ノ


オートミールクッキーーー。

手みやげのオートミールクッキーも好評で
これまたうれしかったです(∩゚∀゚)∩



人気ブログランキングへ







テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

自己ヒーリング講習会。

おやつ。

2/11、
美和さんのおうちに『自己ヒーリング講習会』を
受けに行ってきました。
雪の中を(w゚∀゚w)
(美和さんの記事はコチラ


美和さんのブログでこの講習会のお知らせの記事を見たときに
ビビッ(∩゚∀゚)∩
ときて、申し込んじゃおーと思ったんだけど、、、
なぁんか、お友達のところに講習会を受けに行くって
へんなかんじ~~~ミ・3・彡
と思って一旦は「保留」。

でもでも、次の日もその次の日も
ず~~~~~と気になっちゃって(´・ω・`)
先月風邪で1週間も休んじゃったから稼ぎも少ないしなぁ~
なんてモニャモニャしてたんだけど、、、

そしたら、風邪で休んだ間にお家でやる別のお仕事がんばったから
だいじょぶじゃ~~~~~~~ん☆
と思い出して、申し込み!というか、、、
まだちょっとモニョモニョしてたので、
美和さんに「わたしに必要?」って聞いてみたりして(○'ω'○)


で、美和さんからは
「出来るはずなのにやってないから来なさいって」
「刺激を受けなさいってことみたい」
というお返事が(^ω^;)


で、行ったわけですよ。

ご一緒させていただいたのはTさんというにゃんともかわいらしい方で
かわいい女の子好き(変な意味ではなくっ!)なので
ぽわわわわ~~~~~ん(=´∀`=)となりましてですねぇ♪


で、
美和さんにヒーリングエネルギーの流し方や
チャクラの調整の仕方を教わり、
実践してみたり、
「できてないよ」と言われたり(^ω^;)
ガチガチになってるノドのチャクラに
Rose(超高価!!)精油さんを使わせてくれたり!
熱かったぁ~~~~~~。
Roseさんのパワー、ハンパないです( ゚∀゚)=3

ヒーリングのやりかたも小難しくなくて、ほんとシンプル。お手軽。
ちょっとあいた時間にもできる感じ。
猫にもやってあげるんだっ☆


で、いろいろサポーターさんからのメッセージもらったり、
これは思ってみなかったんだけど、
普段のセッションメニューになっている
『気功みたいな動きの』エネルギー調整をしてくれたり( ´艸`)


でも、この日、なんだか私はガッチガチになっていて
なかなか不要なエネルギーを抜けなくって、
オーラも必要以上に広がっちゃって、
ビロビロでドーンってなっちゃってたみたい。。。
ビロビロって。。。ドーンって。。。( ゚ー゚)
調整、ちょっとだけのはずが長くなっちゃってもうしわけな・・・(TДT)
でも、すんごくうれしかったの~~~~~☆
調整中の「気功みたいな動き」も見れたし!
かなりオトク感でいっぱいでした~(°∀°)b


今回の教訓としましては、
ビビッ(∩゚∀゚)∩」っときたら
モニャモニャしてないで行け!ってことですね(*´-`*)ゞ
25日にも開催するらしいので、ビビッときた方はぜひっ!


美和さんが伝えてくれた
サポーターさんからのメッセージでも
「自分のホントの声を聞いてあげること。
そして行動すること!」
と、、、ね。


ちゃんと自分と向き合って、
ちゃんと自分のことを信頼して、
前に、、、
心がワクワクして、じぶんがキラキラする方に進んでいきますっ☆


そして、この日から毎日毎日<グラウンディング>
取り組んでおります。
とくに仕事中(○'ω'○)テへッ♪


小学生の頃から、ほかのみんなより、
地面から3cmくらい浮き上がっているような感覚でずーっと生きてきたので
なかなか難しいんだけど、、、
でもグラウンディングする感覚は、
「わたしは いま ここにいます」と唱えるたびに
下に(地球の中心に)向かうエネルギーがドワンとくるので、、、
その都度はできているみたい。
しつこくしつこくやっているので、
いつか定着(着陸?)できるといいな(≡゚∀゚≡)
エネルギーが流れるから足の先までぽかぽかしてくるので
足だけの冷え性改善できるかも!?
(手はポカポカなんです。むしろゴーゴー何かでてる感じ。何?)


そして明日は美和さんちで
クリスタルボウルの演奏会♪
楽しみ楽しみ(w゚∀゚w)
お土産なに作っていこうかなぁ~。



あ、そうそう!
まさかの今年初のお菓子作りをこの日のお土産を作るときにしまして・・・
ほんと、こんなにやらなかったのもめずらしい(´~`;)

作ったものは
一番上にある画像のレーズンサンドクッキーと、
ハート型クッキー(←美和さんの息子ちゃんへのバレンタインプレゼントの余り)
そして、緑色のは美和さんがクライアントさんからもらったオクラちゃん。
オクラちゃんおいしー!!
ちなみにオクラちゃんをさくさく食べてお水を飲むと
かなりの勢いでネバネバが復活します☆彡


レーズンサンド。

レーズンサンドにはお手製のリンゴジャムが忍ばせてあります。
そしてシナモンバークの精油さんもこっそりと。
美和さんのところでも、我が家でも大好評で
やっぱりうれしかったし楽しかったなぁ~♪
よしまたつくる!





人気ブログランキングへ



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

満月【女神アロマ】ミーティング(9/23/10)その2。

ずいぶんと時が経ってしまいましたが、、、


9/23、
Sara☆さん主催の【満月女神アロマお茶会】に参加させていただきましたー。


今回はいつもご一緒させていただいてるoncoさんと私の2人での参加でした。
のほほん気分で参加させていただいたのですが、、、
わたくし、どえらいことになりました(ノω・、)


え~、この日はですねぇ、、、仲秋の名月で、そして嵐の日でしたっ。
地球暦では、地球・月・木星・天王星が一列に並ぶグランドクロス。
新しい波動が来ていて、ちまたで騒がれている2012年なんかよりも
盛り上がってるときだそう。
今日の「思い」を育んで、2012年に実現させてゆく
そういう流れなんだって(∩゚∀゚)∩


なので、土台をしっかりさせて「本質」という骨組みで
自分だけ(ひとりのり!)の「箱舟」を作り上げ、
これから荒波の中をすいすいと漕ぎだしていかなくちゃなんですって。


oncoさんと私はちゃ~んと箱舟はできてるって☆
というか、もともとoncoさんは
すてきな玉虫系メタリックな箱舟をお持ちだったんだって。
私の箱舟は生成り色で他の人とはひと味違った
オサレデザインのものらしい(=°∀°=)b


でも、まだひとつ足りないものがあるんだって。
私の本質であるところの情熱(強さ=深い愛)の
真っ赤なお花を舟の舳先につけないとなんだって。
そうしないとちょっと寂しげでものたりない箱舟になっちゃうって。


どうやら私は周りのことを気にしすぎちゃって
そのお花(情熱)を押さえ込んじゃってるので
もし、それを出していかなければ、これから
どこにいけばよいのかわからなくなっちゃうのではないか、と。


つまり、

ラナンキュラスさん。

「自分の本当の気持ちをだす」
ということなんですね~。


はい、苦手でございますです、はい(・x・ )


産まれてきてからず~っとそんな風に生きてきたので
なかなかすぐにってわけにはいかないかもだけど
ちょっとずつちょっとずつ、ね。
がんばりますよっ!!


そして、ただただ「愛」の人になれたらと。



そのあと、精油さんの力を借りてワークを。
おなかにパロサント精油さん。
そしてドラドアズール精油さんで瞑想。


そのときSara☆さん
私の心にがんじがらめにかけていた鎖と南京錠を
取り払ってくださったんです。
具体的には、幼い頃に亡くした父について。。。
そして、わたし、号泣(´◕ฺω◕ฺ`)


まだまだですが、まぁ、一歩一歩。
ちょっとずつでも進んでいけたなら。


今回でSara☆さん主催の
満月・新月のアロマお茶会(ミーティング)は最終回。
ちょっと寂しい気もしますが、


すてきな友人たちとも出逢えたし、
私のてづくりお菓子を毎回お茶菓子としてご依頼頂いたり
(そしておいしいおいしい言ってもらったり(o´∪`o) )
そして、なにより自分のことを見つめる機会を貰えたこと。
ほんとうにほんとうに宝物です☆
Sara☆さん、ご一緒させていただいた皆様、
本当にどうもありがとうございました♪
感謝しています(=´∀`=)


そして、これからも、どうぞよろしく(=´∀`)人(´∀`=)



人気ブログランキングへ


テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

新月【女神アロマお茶会】(9/11/10)その4。

9/11、
Sara☆さん主催の【新月女神アロマお茶会】に参加させていただきましたー。


おやつでおなかいっぱぁ~い(o´∪`o)になった後、
大事な大事なワークをやったんです。


目覚め・覚醒」と名付けられたブレンド精油さんをつけ
手鏡を持ち、まっすぐに鏡の中の自分の目を見つめ
自分のことをほめ、慰め、愛してるよって言ってあげるワーク☆
Sara☆さんも以前やったワークだそうで、
かなり恥ずかしかったけど、これはパワフルなワークで
このワークから何か始まったような気がするとおっしゃっていました。


oncoさんも光嵐さん
小さい頃から大人になってしまって、
ずいぶん我慢してきちゃったみたい。
繊細だからそれで傷ついてしまって
インナーチャイルドが寂しがっているみたい。
お二人とも普段から自分のことをほめたりかわいがったり
してあげていないとのことで
かなりこのワークをやるとき「ぎやぁああああああ!!」と
恥ずかしがっていらっしゃいました。
あぁ、なんてかわいいお二人なんだろう♪


まずは光嵐さんから。
恥ずかしくないように光嵐さんの方は見ないようにそれぞれ自分の世界に。
鏡の中の自分を見つめながらSara☆さんの言葉を復唱する光嵐さん
聞いてるだけでこっちもグッときちゃう(ノω・、)
もちろん光嵐さんもウルウル。
うん、よかったよかった。
ほめてあげられて、大好きだよっていってあげられてよかったね~♪


次は恥ずかし死にしそうだったoncoさんの番。
かなり大変そうだったけど、がんばりました!
よくできました☆☆☆
またも(ノω・、)


今回は、私は見守り隊員だから、ワークはなしかなと思ってたら、
Sara☆さん
「ラミオさんもやりますか?」って!って?
人前で鏡を見ることがものすごく苦手なんだけど、やりたいけど、
苦手だし~とモジモジしてたのですが、
三回目にすすめられたときに覚悟を決めてトライ!
でも、このメンバーの前なら、全然平気なのは知ってたんだけど。ね。


「みおちゃん。
みおちゃんでいてくれてありがとう。
よくがんばったね。
みおちゃんは、とてもかわいいよ。
愛してるよ。」
と(うるおぼえだけど)目を見つめて。
すると、心がじぃぃぃ~ん。
ひとしきりじぃぃぃ~んをかみしめてたら、
ハートチャクラあたりが高鳴ってる。
ん?インナーチャイルドが
ぴょんぴょん飛び跳ねてるぅ~(=´∀`)人(´∀`=)
喜んでくれてる!
うれしい!うれしいっ!


みんな自分に褒められたくってがんばってるんじゃない?とSara☆さん
確かに、1番認めてもらいたいのは自分かも。ね。
自分ラブになれれば、愛の時給自足でいつもいつでも満たされて、
そりゃあもう素敵な日々になるよねぇ。
そして、そんな素敵な日々を送っていたら、
素敵な出逢いもあるってもんですよねぇ。
ひゃっほう( ´ ▽ ` )ノ


そして、Sara☆さんが、
「愛も豊かさも受け取れない人は、自分を愛していないってことじゃない?」
って!
なるほど!
わたくしめが、滅相も、ございません(。-_-。)
っていってばっかりじゃぁ、愛も豊かさも、
めんどくさがってきてくれないよねぇ。。。
だよねぇ。
自分をも愛し愛されいきていこうっと!


そして、カード&アロマリーディング。
やっぱり選んだのはユニコーンオラクルカード♪
「自分を愛するために必要なメッセージをください。」といってひいたのは、

UNICORN Believe in Yourself!

「自分を信じて」
最近のテーマです。
信じて信じて信じきろう。
Sara☆さんからは、その絵のように
もう飛びたても、いいんじゃない?って(^_^)

見ないで選んだ精油さんはマージョラムさん。
いつも、レインドロップのときにお世話になっております。
前日に左足のふくらはぎがつっていたかったので、
朝、つけなくちゃとおもっていた精油さんです。
朝、ドタバタしててつけられなかったので、ちょうどよかったd(^_^o)


スピリットとアロマテラピーで調べてみたら、
「慰め、満足、思いやり」の精油さんだとか。
愛の女神アフロディテに献上された精油で喜びと満足の気持ちを
思い起こさせるのだそう。
神経系を温め、強壮効果があるということで、
英国のチューダー王朝時代には、
香りを嗅ぐだけで健康になれると信じられていたのだとか。
東洋医学の視点から見ると、気を補ったり、循環を促したり、
ココロを穏やかにする作用があるのだそう。
つまり、ココロもカラダも温め、ほぐし、満たしてくれる
すんばらしい精油さんなのだなぁ。
そして、この精油さんの本質は「バランスをとる」
ということにあるのだとか。
愛のハーブさん。ありがとう♪


スピリチュアルアロマテラピー入門によると
(スイート)マージョラムは「天界での契約を思い出す」
というメッセージだとか。
「あなたの役割を思い出すのにふさわしい時期」
「妖精や天使のエネルギーと心を通わせてみましょう」
「植物や天然石のエネルギーを感じでみましょう」
ですって!


Sara☆さんからは、マージョラムってすごくラミオさんみたいと言われました。
ハーブなのに甘さがあってって。
そして、マージョラムがお菓子作りのお仕事を助けてくれるよって!
私のグラウンディングも助けてくれるって☆
一本じっくり使ってみます!


そして、
Sara☆さんが私の方をじーっと見ていて、、、
というか、私の後ろの方?見てた?
「白い人がいるよ。顔は見えないけど。」って。
守ってくださってるんだなー♪
ありがたいことで(#^.^#)
そして、
「軸整ったね。土台はできたね。」って!
むきゃー\(//∇//)\
自分でもエネルギーセンターが見つかった感じがしていたのでうれしい♪


さらに!
「OKだって!なんか型抜きクッキーみたいな感じで
『OK』ってでてるよ」って☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
このこアホやからわかりやすくしてやらんとな、、、
という天の裁量でしょうか(^_^)うれしいですっ!


加えて、Sara☆さんから
「ラミオさんはなんかバランスいいんだよね~。
両性的でもあるし(自覚あり)、宇宙的だよね~。」って(*^_^*)



あら、今回は褒められっぱなしじゃない?
よかったね~、ラミオちゃん♪



人気ブログランキングへ

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

新月【女神アロマお茶会】(9/11/10)その2。

9/11、
Sara☆さん主催の【新月女神アロマお茶会】に参加させていただきましたー。


地球暦をみながら、これからの流れについて。
来年の木星と土星の開き(太陽を挟んで向かいあって一直線に並ぶこと)向けて
「今、どこで、どのように、どれくらい、何を、どうしていますか?」という質問に
答えられる自分でいられるように。
自分軸をみつけ、しなるけどぶれない軸に。
つまり、どれだけ自分を知ることができるか。
つきつけられて、、、ますね~(=꒪ᆺ꒪= )


そして、
oncoさんと光嵐さんには
インナーチャイルド用のブレンド精油さんがいいんだけど~と
Sara☆さんはおっしゃっていたのですが、
残念ながら在庫切れだったので、
パワフルな浄化力でおなじみ、7月の満月のときにもお世話になった
ローズマリー精油さんを頭皮にギュギュッとすりこんで
(↑これ、ものすごく気持ちよかった!なんだか、毛根よみがえる的なきもちよさ^^)
(あ!もちろん、直塗り可能なセラピー等級の精油を使っています☆)
セージを炊いて浄化浄化。リリースリリース。


私は、、、というと、
「問題ないね♪」と(∩゚∀゚)∩ヤッタ♪
霊体もキレイみたいです(o´∪`o)
なので、軽~く浄化。
Sara☆さんがくらま山でパピーさんからもらってきた
素敵な飛び道具でも浄化浄化☆
なんだかとてもすっきりしてきもちよかったです~♪


そこで、おやつ。
だったと思う。


まだまだつづきま~す。




人気ブログランキングへ

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

sidetitleプロフィールsidetitle

わむ

Author:わむ
ヤング・リヴィング社の
精油さんに魅せられて
ただいま "魔女" の修行中です。

ちなみに猫つかいでもあります。
おかしづくりがだいすきです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleネコ温度計sidetitle
