

パプリカ。

食べ終わったパプリカを植えて、
芽が出て、
花が咲いて

夏の暑さに耐えかねて
いっぱい花が落ちちゃったりもしたけど

実がついて
大きくなって


そしてそして、

パプリカさん♪

こぉんなに真っ赤に色づいてくれました~♪


捨てるはずのものが、
また新たにこうやって命を育んで。。。
すごいなぁ♪
うれしいなぁ♪



人気ブログランキングへ


テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

お庭菜園。

いろいろ書きたいことがあるのですが
もろもろ忙しくて、、、さぁ(´・_・`)


でも~♪
でも~ぉ♪


今朝
お庭にでてみたら~♪



先週末蒔いた~♪

スティックセニョールさんの芽。

スティックセニョールさんや~
(失礼!猫毛ついてますね・・・)


葉だいこんの芽。

お漬け物にするための葉だいこんさんや~


レタスミックスの芽。

レタスミックスさんが~


は~つ~が~してま~し~たぁ~~~~~~(=´∀`)人(´∀`=)




苗から育てるのもいいけど、
種を蒔いてからドキドキワクワクしながら待って、
こうやって、発芽したのを見つけた瞬間って
ほんっっっっっっっっっとなんでこんなにうれしいんだろう(=´∀`=)




あぁ、しあわせっ☆
ありがとありがと( ´艸`)


美和さんからもらった
ブロッコリーの苗も

ブロッコリーさん。

虫食いはありますが、すくすく成長中です☆
たのしみたのしみぃ~♪




人気ブログランキングへ


テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

クランベリー♪

お庭に地植えしたら
突然もりもり元気になったクランベリーさん。

クランベリーさん。

おかわいらしいお花をいっぱいつけてくれています(=´∀`=)むふっふー☆
葉っぱが白ーくまだらになってるのは
虫さんがもっさりついていたので、
精製水にレモングラスさんやローズマリーさんなどが入った
ブレンド精油さんを入れてスプレーしたのですよ。
おかげでクランベリーさんは無事☆
ありがとう精油さんGJ(=°∀°=)b


でもクランベリーさんったら、あまりもりもりしすぎてきて
お隣に植えている小さめの桜さんにかぶりぎみ。。。
なんとかしにゃいと(屮゚Д゚)屮わおー!



人気ブログランキングへ

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

rose of shanon。

今お庭で一番元気なのは

ムクゲ1。

ムクゲさんで~す♪


ムクゲ2。

毎日うすピンクの可愛いお花を見るたびに
うっとりです(=´∀`=)


ムクゲ3。

その度、
おかーさんと
「ムクゲさんかってよかったねぇ~♪」(=´∀`=)人(o´∪`o)
と言ってしまいます。


暑い夏にも負けず
元気にお花を咲かせてくれて、

ムクゲ4。

まだまだ蕾もいっぱいつけてくれてます。
毎日毎日楽しみです。
ありがとう~♪



人気ブログランキングへ


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

お庭。

朝、リビングの雨戸をあけた母が

「今日は朝顔咲いてないよ~」といったので、

「じゃぁ、ムクゲは?」ときいてみたら、

「ムクゲも咲いてない~」というので、

咲いてないだろうなとおもいつつ「じゃ、オクラは?」ときいたら、

8/27のオクラちゃん。

「咲いてるー!」って( ゚∀゚)=3



それ、先に言って(*`ε´*)ノ
3つめのオクラちゃんのお花、開花でございます☆
やたっ!


人気ブログランキングへ

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

わむ

Author:わむ
ヤング・リヴィング社の
精油さんに魅せられて
ただいま "魔女" の修行中です。

ちなみに猫つかいでもあります。
おかしづくりがだいすきです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleネコ温度計sidetitle
