

たまプラーザ☆kovu

昨日は大好きなお友達とそのお友達のかわいいかわいい息子ちゃんたちと一緒に
大好きなお店にいってきました~♪

kovu1

たまプラーザ 「kovu」

オーガニック・低農薬などの食材を中心として使っていて
調味料やお水にいたるまできちんと心が配られていて、
丁寧に調理されたお料理たちは、どれもこれもやさしいおいしさ☆

野菜のかき揚げ。

野菜のかき揚げ。外側はさくさく軽くて、お野菜たちはほっこり☆



揚げ野菜と水菜のサラダ。

揚げ野菜のサラダ。
揚げ物連続だったのに、全然くどくないんだもん(∩゚∀゚)∩おいし~~お~~!!




春巻き。

春巻きー。
わたくし、ビーガンなもので、、、これは食べてないんだけど
おこちゃまたちにも大好評!


それにしても、このお塩入れ!!
すてきっ♪



ラタトゥイユ。

ビーガンな私を気遣って出してくれたラタトゥイユ♪

お味はもちろんなんだけど、心遣いもとてもやさしいの!



ピクルス。

青トマトなどのピクルス。

おいしかった~~~~~!
青トマトはじめてたべたー☆ピクルスにぴったりd(^_^o)


この他にもシュウマイやらローズマリーポテトやら
おこちゃまたちがハンバーグやら、
食後にきび砂糖で炊いたぜんざいなどなど。

ごちそうさまでしたっ。

↑写真撮る前にたべちゃったの。。。ぜんざい。。。おいしすぎて。。。




でね。でねっ。
Kovuの魅力はおいしいごはん以外にもあるんですっ。
それが、

アンティークのドア。

壁のライオン?さん。

ふくろうさん。

オーナメント。

わっか。

異国情緒あふれるアンティークの調度品の数々♪
ほんっっっっっとセンスがいいの☆お店で販売もしているよ。
完璧(=°ω°=)b


時折おもしろそうなワークショップも開催していたり、
流れている音楽も心地よいし、
あぁ、もうほんと完璧(=´∀`)人(´∀`=)



バイバイしたそばから、またすぐに逢いたくなっちゃう
そんなお友達のようなお店です。

kovuチラシ。

bar & cafe kovu

横浜市青葉区美しが丘1-10-8
第一ミナモトビル 2F
Tel / Fax 045 901 6047
最寄り駅:たまプラーザ(駅から歩いて7~8分くらいかな?)


ルル様のお墨付き。

ルル様もおすすめ☆
だそうですっ(=^x^=)





人気ブログランキングへ



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

2288 江ノ島~グルメの巻。

8/8、江ノ島遠足で食べたもの~♪

100808enoshima16.jpg

お昼にざるそば~♪
そば湯もついててうれしかったで~す(o´∪`o)


江島神社からおりてきて

かきごおり。

かき氷~♪
マンゴー味。
思いのほかくどくなくておいしかったで~す(=°∀°=)b


夜ゴハンに行ったレストランで

赤いドリンクまつり。

みんなが頼んだドリンクが全部赤!


昔ながらのポテト。

昔ながらのポテトは、マッシュしたポテトをあげてあっておいしい。
んだけど、周りに味がついててちょっとホット。
普通に塩味でいいんだけども。


うにのマルゲリータ。

うにのマルゲリータ☆
めずらし~!
おいしかったらしい。


石焼的な。

石焼的ななにか。
なんだっけ?
これもおいしかったらしい。


あとパスタ2種類食べたけども写真忘れた。
おいしかったで~す。


そして、かな~り満腹だったけど、
女子としては、スィーツもね☆ということで

メープルシフォン。

メープルシフォンケーキ♪
予想以上に大っきくてびっくり。
シフォンだから、ふわふわだから~と思ったけど
かな~りパンパン。


行ったレストランは、

IL CHIANTI BEACHE。

『IL CHIANTI BEACHE』
えのすいのお隣にあるんです。


海のすぐそばでおいしいご飯と、

とわいらいと1。

こんな、

とわいらいと2。

こぉんな光景も楽しめちゃう素敵レストラン。



お誕生日の子に

花火。

花火のプレゼントも☆彡


ゴハンの後、みわさんの息子ちゃんのたってのご希望で
「遊ぶ」ことに。


「遊ぶ」っていわれても
いざとなると何をして遊べばいいかわからないなんて
すっかりオトナになっちゃったもんですねぇ。。。


だるまさんがころんだ

グリコ(じゃんけんして「ぱーいーなーつーぷーるー」とかいいながら
すすむやつね)

歩き鬼?


などでひとしきりあそんだんだけど、
もうすっかりくらくなったのでかえろうということになったら
王子様ったら「おわっちゃうのやだよぉ」と
そのひとときが終わるのがさみしくなっちゃったみたい。
まだ9歳で、オトナより遥かに果てしないような時間が残されてるはずなのに
その「時」を大事に思ってくれてることにキュンときちゃいました。
愛らしいなぁ、もう( ´艸`)
「またね」の約束をして帰宅の途に。


そのときに頭に思い浮かんだ曲、



いい曲だ~♪
歌詞もしみる~(ノ_・。)



9歳男子に胸キュンした江ノ島の夜でした。





人気ブログランキングへ


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

農家の台所!!

7/25、
Sara☆さん主催の
「満月【女神アロマ】ミーティング」の後、
よくご一緒させていているMさんとOさん、そしてもちろんSara☆さんと一緒に
恵比寿の大人気店「農家の台所」に行ってきましたー( ゚∀゚)=3


お店に入った瞬間から、もうワックワックしちゃって( ´艸`)
お野菜がピカッピカでキラッキラで元気で♪

もっとおっされ~で気取った店を想像してたんだけど、

農家の台所1。

選挙ポスターみたいな大きなバナーがいっぱい掲げられていたり

農家の台所の店内畑。

店内に畑があったりして、
おもしろ~い(゚∀゚≡゚∀゚)


今回はコース

農家の台所のお品書き。

「畝」をオーダーしました。
コースの中でもお野菜とお魚とお肉の比率が選べるんですっ(=°∀°=)b
私は、お野菜10:お魚0:お肉0を。


サラダバー

農家の台所でサラダバー。

おかわり自由です!
ピーマンもおなすもかぼちゃもみ~んな「生」です。
みずみずしくっておいし~!


おつぎは

農家の台所の先出し。

先出し。
ちっちゃなトルティーヤきゃわいい♪
ミニトマト2種類は食べ比べてお会計のときに投票するんだって。
上に写ってるのはサラダバー用のお味噌・ドレッシング・お塩。


そして、

農家の台所の小鉢。

漢方米と玄米の夏野菜サラダ。
盛りつけもすてきです~(=´∀`=)
ソルトリーフ、プチプチでおいしいなぁ♪


次は、

農家の台所の揚げ物。

揚げ物。
アロエの食感おもしろかった~☆


それから、

農家の台所のテンペ。

黒豆のテンペ。
晩柑のソースが絶妙!
このソースにサラダバーのお野菜つけて頂いちゃいました。
テンペを初めて食べた時、ものすごくまずくて、
びっくりして口からだしちゃったことがあったのですが、
もちろんこのテンペ、おいしかった~~~~~!!!
また食べたい、な。


それからそれから、

農家の台所のメイン。

お野菜のグリル。
まさしく「ワイルドカット」でしたーw(゜O゜)w
この時点でかな~りおなかパンッパンだったのですが。。。


まだお次がございまして。。。

農家の台所の〆もの。

〆もの。
ごはん、あまみがあっておいしかった~♪


さらにっ

農家の台所のデザート。

デザーーーーーーーーート☆
お腹いっぱいだったんですけどぉ~。
別腹でぇ~。
焼きバナナ、きな粉アイス添え。
おいしかったー(=´∀`=)
ほんとおいしかった~(=´∀`=)
もっとこういうおいしいお野菜をたくさん食べれるところが
できるといいのに。
お店もキレイかつおもしろく、盛りつけも洗練されていて
お店の人たちの接客も気持ちよいしかわいいし、
いうことなしですた!
しかも、おとなりにすわっていた紳士が、
席をたたれるときかならず「失礼」と一声かけてくださったりして。
お客様もなんだかいい感じ?

そいえば、先日私が見に行ったライブのサポートメンバーで
ドラムを叩いてた方がいらっしゃってたなぁ。



今度はランチに来てみたい!
お土産コーナーもじっくりみてみたいっ!
すっかり「農家の台所」のファンになっていまいました(o´∪`o)





人気ブログランキングへ

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

マクロビオティックマルシェ。

7/18 日曜日。
POTTO SHOPさんでのフリマでお菓子屋さんをしていたら、
ご近所のさら☆さんがあそびにきてくださいましたー(o´∪`o)
というか、いっぱい買ってくださって!「ママとキッズの女神アロマミーティング」での
お菓子にしてくださったんです~♪
うれしいですっ!
ありがとうございました~(∩゚∀゚)∩


で、そのあとさら☆さんマクロビオティックマルシェへ。

マルシェの壁。

これ、壁にかかっていたものなのですが、
よってみるとっ

あずきさん!

あずきさ~~~~~ん!
などのおまめさんやら穀物さんやらなんです。かわええ(=´∀`=)


マルシェでお茶。

豆乳ソフトとハーブティをたのんでみました。
ティーコゼー、かわええ(=´∀`=)


peace tea。

ハーブティーはオリジナルブレンドで「Peace」だったかな?
カモミールなどがはいっていて優しいお味。


豆乳ソフト!

豆乳ソフトは、あたりまえだけどほんとに豆腐の味がして、
おいしいです~(=°∀°=)b
下にはパフがはいっていてサ~クサクです!
しかも、定価は380円なのですが、8月末までなんと300円!
おとくですヨ~!!


さら☆さんといろいろとおしゃべりさせていただきました~。
「無人島に一本持っていくならどの精油?」なんていう乙女話からちょっとまじめなお話まで。
そういえば、さら☆さんにラミオさんは小沢健二に似てると言われたよ☆
途中、さら☆さんにリーディングしてもらっているような感じになっちゃって、
なんだかすみませんでした~。うれしかったです~。
「キナリの世界」かぁ(=´∀`=)そっかそっかぁ。


ふと気づくと閉店のおじかん。
お外に出ると、いい感じの夕暮れ。

紫の花の木。

素敵マンションの入り口に素敵な木が。
紫のお花がうるわし~~~~~(≡゚∀゚≡)


紫の花の木2。

日が暮れかかっている空にとても映えますっ☆
とても幸せな一日でした~。



人気ブログランキングへ

テーマ : オーガニック、菜食、マクロビ
ジャンル : グルメ

えのしま~ その6。カフェ編。

7/17 土曜日。

と、気を取り直して・・・
ソフトクリーム食べよっか~なんてみわさんとふらふらしていたのですが、
日も暮れて涼しくなってきたので、ソフトクリーム、、、ちょっと寒いねということで
カフェへ♪


たどり着いたのは、

カフェーマル。

「カフェーマル」
「とびっちょ」という有名店の裏手にございます。


カフェーマル2。

なんとも素敵な佇まいのカフェ。


中は、というと

カフェーマル中。

こぉんな感じで、レトロな雰囲気。
ボンボン時計は手巻きで、ちゃんとボンボンいいます(≡゚∀゚≡)


カフェーマル中2。

お隣の小部屋にはアップライトのピアノとシャンデリア☆
流れる曲はシャンソン♪
えのしまじゃないみた~~~~~い(*゜∀゜*)


きっと日焼けしたので、ここはビタミン補給だわ!と

ハーブティ。

ローズヒップティだったっけ?あれ?ハイビスカスだっけ?
ま、赤くて酸味のあるハーブティを頂戴しました (๑╹ω╹๑)


で、テイクアウトも出来る

ワッフル。

ワッフルもー♪
サークサクでおいしかったです。
卵や乳製品はいってるけど、まぁ、カイカイでるの覚悟で食べました=꒪ᆺ꒪=



あぁ、これだけでも素敵でしあわせ~な空間☆なのですが、



さらに、完璧に!(あ、私にとっては、です。)

ミケミーさま1。

こぉんな素敵な御方がお出迎え。
こちらの看板お猫さまのミケミーさま。


ミケミーさま2。

かわいいですね~♪とナデナデさせていただいたら、
笑顔ですよっε=ε=ε=(´∀`*)


お背中の模様は

ミケミーさま3。

このような具合でございます。


ミケミーさま4。

ミケミーさま、このように激しくお掻きになられても、
毛が飛び散らず、カフェの看板猫の鑑でございますねっ!


ミケミーさま5。

ときにはごろ~んとリラックスなさったり、


ミケミーさま6。

キメ顔をみせてくださったり、


ミケミーさま7。

絵になるところみせてくださいました~(≡゚∀゚≡)


そして、私が座っていた席のすぐ横で、

ミケミーさま8。

爪をとぐのがお好きなご様子☆


ミケミーさま9。

よっこいしょ。


ミケミーさま10。

おていれおていれ。


ミケミーさま11。

よし。毛繕い完了。


ミケミーさま12。

うとうとうとうと。


ミケミーさま14。

すやすやすやすや。


ミケミーさま15。

はい、できあがり☆



あぁ、しあわせ~(o´∪`o)
やっぱり猫さまのいるところが、わたしにとってしあわせの場所なんだな~と
あらためて確信しましたっ(=´∀`=)



それにしても、江ノ島の猫さまたちは、みなさん一様に訳知り顔で
おとなしくって寛容なイメージ。
さら☆さんにそのことをお話ししたら、
江ノ島のねこたちはみんなそれぞれの場所を守るために配置されてる子たちだからって。
にゃるほど~~~~~。


またちかいうちに、あそびにいきたいな~、江ノ島♪




人気ブログランキングへ

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

sidetitleプロフィールsidetitle

わむ

Author:わむ
ヤング・リヴィング社の
精油さんに魅せられて
ただいま "魔女" の修行中です。

ちなみに猫つかいでもあります。
おかしづくりがだいすきです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleネコ温度計sidetitle
