

アニマルコミュニケーション。

4/14。
チャリティーイベント “スピリチュアル&癒しカフェ” にいってきました。

ミントとローズマリー♪

↑新逗子駅の「Liverty」さんのブースでお買い物したら
素敵なハーブのミニブーケを頂きました♪
その日はずーっと清々しいハーブの香りとともにいられて
幸せでしたー(=´∀`=)
ありがとうございます!!
近日中に刺し木する予定☆


まず、お願いしようと思ったリーディングの方に受付で予約を入れたのですが
なぜだか前の方のリーディングが終わらず、、、
結局予約を確約してもらったのが一時間後・・・。
お友達が他のヒーリング受け中だったので、仕方がないから、
他のマッサージでも受けてみようかなーと予約を入れたところ、
時間になってもセラピストさんが休憩から戻っていらっしゃらなくて、、、
どうしたもんじゃろーと思っていたら

アニマルコミュニケーションのねろたんさんの所にいた
お客様が帰ったのが見えたので、「あ!いいかも!!」と思い、
速攻ねろたんさんのところに行って、予約をとって、受付にも伝えて
5分後に見てもらえることに!


見てもらったのは、我が家のロンゲ姫

めり~ん。

メリお嬢様。(この写真をお見せしてセッションしてもらったのですが、
もっとかわいい写真に、、、すればよかったね、メリたん。。。)


実は、メリお嬢様、、、だっこはもちろん、
触らせてくれないんですぅ(。-_-。)
今までそんなコはいなかったので、
嫌われてるのかな~。。。怖がられてるのかな~。。。
と聞いていただいたところ、

「そ・れ・が・あ・た・し・だ・か・ら・!」とメリお嬢様 (゜ω゜)

かなりのマイペースで、「自分」というものをしっかり持っているご様子。
嫌われているわけではないことがはっきりとわかって一安心。

触ったりして欲しくはないけど
「綺麗だね♪」ってほめたり、声をかけてはもらいたいとのこと。
「あたしは綺麗なの!」って言ってるって。 (^^)

でも、ロンゲ姫なのでブラッシングだけでもさせていただきたいー!
とお願いしてみてもらったところ、

「シャーーーーーーー!(`ヘ´)」って・・・

痛くて苦痛なものだと思っているようで、
ねろたんさんに説得してもらいました。

ブラッシングするとカラダの中に入る毛の量が減るよと言ったら
「え?そんなの毛玉はけばいいじゃん。」とメリ様。。。

今は若いからいいけどカラダに負担かかってくるよと言ったら
「・・・そうなの?」ってメリ様 (^^)

ブラッシングをするイメージを伝えてもらって
ちょっとずつちょっとずつ
そしてできたら褒めて褒めて。

ねっころがってブラッシングをさせるメリ様の様子が見れたそうなので、
徐々に徐々に、ね~メリたん♪
まずはお褒めの言葉をかけて、
イメージでブラッシングさせてもらってまた褒めて
という作戦でゆっくりゆっくり、ね☆
新しい痛くないブラシ、あるから、ね☆


それからメリお嬢様のカラダの状態も見てくださって、
腰?のあたりに滞りの様なものがあるので
それを流していただいて♪


あっという間の15分でした。
男前キャラのメリお嬢様とお話できて、
とっても楽しかったです。

ねろたんさん、どうもありがとうございました(=^x^=)



予約がうまく伝わってなかったり、
セラピストの方が休憩中だったりしたのも
意味があるんだろうなぁ~。
ご縁、ですね。ありがとうございますっ☆彡


人気ブログランキングへ


テーマ :
ジャンル : ペット

うちのファルコン。

「龍くんのこと」でも書いたけど、
サポートしてくれている龍のことを
勝手にファルコン♡って思ってるのですが (^^)


そういえば、すでにうちにファルコンがいたんだった!


ご紹介いたします。

ファルコンリノ。

「やぁ、ぼくはラッキードラゴンキャットだよ」



「怖がらないで」

空とぶファルコンリノ。

「さぁお乗り」



♪ネバエンディ~ン スト~オリィ~♪
♪ラララ~ラララ~ラララ~♪



人気ブログランキングへ




テーマ :
ジャンル : ペット

癒し系。

今までつけてた携帯ストラップが
ちょっと夏っぽかったので、



変えてみた~☆
Afternoon Teaで出逢ったアザラシさん。


オフィスでの短調な作業中に、
ふと目を落とすと、この和みっぷり☆
癒されるぅ~(=^x^=)


なんだか、観音様というか、寝大仏に見えてきて、
神々しくすら、、、ある、、、よね?

触り心地は、モフモフしつつも、
中にビーズが入っていてなんだか安心するるるる~♪


真っ白さんなので、汚れないように大事にしなくちゃだわ。
1番の敵は、、、




このお方。
すきあらば、かじろうとするんです。・゜・(ノД`)・゜・。
アイドルの座を脅かされてるとでもお思いなのかしら?


リノ坊っちゃまったら♪


人気ブログランキングへ

2288 江ノ島~ぬこの巻。

ちょうど10日前、
Sara☆さん企画で江ノ島遠足に。



今年から、
すっかり江ノ島大好きっ!


なぜなら、
そこここに

オレンジさん1。

猫様たちがいっぱいいるから~(≡゚∀゚≡)=3
もしもし、オレンジさ~ん♪


オレンジさん2。

「あいっ?」

あの~、、、なでなでさせてもらいたいのですがぁ~。


オレンジさん3。

「ん。いいですよ。」


おありがとうございます~♪
おやさしいお猫様ですっ☆

オレンジさん4。

「よしよしよしよし」
よかったね~(=´∀`=)

このお手手、みわさんの息子ちゃんなんです!
めちゃめちゃかわいいんです!!
今回は一緒にお出かけなんです(=°∀°=)b



少し歩くと、
またも☆

アナザーオレンジさん。

アナザーオレンジさん♪
こんにちは~。
おめめ、早くよくなりますよおに☆


そして、亀さんがいっぱいいるお池のところに、

ぴったりさん。

気持ち良さそうな御方が!
すっぽりぴったり☆
き~も~ち~よ~さ~そ~~~~!



その先にも、
またもや気持ち良さそうな、、、

100808enoshimacat07.jpg

って、生きてますか~Σ(°Д°|||)


いきて、、、いますよね?

もしも~し!

ん。ぐっすりですねっ☆


そこで、夏休みの国語の宿題!

猫に小銭。

ことわざ『猫に小銭』
否!否!!
『猫に小判』・・・でしたね(∩゚∀゚)∩アハハ~。アハハハハ~。。。



おやおや♪
そこにいらっしゃるのは、うちのルル様と同じ模様のお猫様☆

ルル柄さん。

サビ猫様~♪


つんっ。

「つんつんっ」

ん。やさしいね~(=´∀`=)


ラブリー♪

サビ猫様は気だてが良くて、かしこくて、毛並みがよくって
ほんっとよいこばっかりなんですっ!
さびねこ~、だいすきぃ~~~~~(=°∀°=)/ウォーーーーー!!
(ちなみに猫に小銭の御方もサビ子様ですね~。三毛猫の一種なんです。)

はぁはぁはぁ。。。



あれ?
あんなところにもお猫様がっ♪

ごきげんさん1。

こんにちはぁ~~~~ヾ(@°▽°@)ノ


ごきげんさん2。

おやおやごきげんですね~(o´∪`o)


ごきげんさん3。

ますますごきげんですね~(=´∀`=)


ごきげんさん4。

ではでは、またね。
またあいましょおね~ (・∀・)ノ”


前回猫談義させていただいた猫おじさまのおうちでは、

ねこおじさまのおうち。

このサビ猫様がお休みになっていらっしゃいました~。
ほかのお猫様たちは奥かしら??
かわええわ~( ´艸`)


あら♪

スフィンクスさん1。

最後もオレンジにゃんこさん!


スフィンクスさん2。

びくぅっ!

ふふっ。
ちょっとおこちゃまの行動にびくびくしていらっしゃるようですね。
だいじょぶですよ~♪
いじめたりしないですよ~(・_-)~*


スフィンクスさん3。

「ライオンだね」
「スフィンクスだね~」
と大人気のオレンジさんでした。
手足がしゅっと長いですね~。


猫様たち、ありがとありがと。
また逢いにまいります~(o´∪`o)



人気ブログランキングへ





テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

えのしま~ その5。ねこ編。

7/17 土曜日。
みわさんにお誘いいただいて江ノ島にいってきたのですが、


そこここにお猫さまがいっぱいで、
私にとってはこのうえない楽園ですっ(=´∀`=)


哀愁のマスクマン。

あら、アンニュイなマスクマンさま♪
後の立て看板がさらに哀愁をさそいますね。。。
毛並みがピカピカでいらっしゃいました。
こんにちは~。おじゃましますです~。


お次ぎにお目にかかったのが、

おれんじさん1。

瑞心門へ向かう階段のところにいらっしゃった
オレンジの御方。
うつくしです~♪
どうやらご近所のお店にお住まいとのこと。


おれんじさん2。

いってまいりま~す♪


その次にいらっしゃったのが、

うすずみさん。

薄墨のシマシマがすずしげなこの御方。
激しく撮影攻めされておられます。


うすずみさん3。

ご迷惑かとは存じましたが、せっかくの出逢いでございますので
ちょっと順番待ちをさせていただき、お写真をば。
ありがとうございま~す♪


そんな中、

そそくささん。

そばを足早に通り過ぎる御方がっ!


そそくささん2。

ロシアンブルーなグレーが美しくていらっしゃいます。


そそくささん3。

お子様からも大人気でいらっしゃいます。
ストーカーしてしまってごめんなさいですっ。


さばさま。

うちのベビ様のようなサバ模様の御方を発見!


さばさま2。

近づかせていただきましたが、すやすやおやすみでございました。
ありがとうございます~。


おや、こちらにも、

さびこさま。

ぽってりおやすみになっていらっしゃる姫さまが。


さびこさま2。

うちのルルさまと一緒のサビ柄お姫様。
生きていらっしゃるのか心配になるほどの爆睡です☆
おありがとうございます~♪


その後お目にかかったのが

マスクダンディさま。

マスクがとてもダンディなこの御方。
「よぉ、姉ちゃん。なにやってるんだい?」
「あ、あのっ、猫さまの写真を撮らせていただきまして、
ブログにてご紹介させていただければ、、、と。」


マスクダンディさま2。

「ふっ、そうかい。まぁがんばりな。」
「あっ、ありがとうございますっ!!」


マスクダンディさま3。

「つづけてりゃ、きっといいことあるさ。なぁ?」
ズ、ズキュンっ( ´艸`)
すてきっす!!


こちらにも

まえがみちゃん。

平和なお顔でおやすみの御方が。
おかわいらしいです~♪


さびみさま。

ふと通り過ぎた建物の中に目をやると、、、サビ猫さま~!!!!!
かなり大きくていらっしゃいます。
岩場でまったりして帰るとき、またその建物の前を通ったので、
サビ猫さま~♪と覗き込むと、、、おじさまがっ!!
そこのおうちのおじさまがいらっしゃいました。
赤ワイングラス片手に。。。アメリカ人のおじさまが。
そして、猫さま、、、山盛りいらっしゃいます(o゚д゚o)
おじさまの傍らにいたオレンジくんがとくに巨大。
おじさまによると10kgだとか Σ(=꒪△꒪=)
全部で10匹、そのうち2匹はフリーな感じって。
そこで(わたしたちのうしろ)でねてるやつも、ときどきウチの中にくるよ。
冬はいれてやるけど、夏はダメーっていってるんだ。っていうので振り向くと


ノーティくん。

どろ~ん。
ゆったり寝ていらっしゃる御方が。
いろいろあるごようすで、あちこちに傷がございます。。。


その彼をねらう影がっ!

ハンターくん。

不穏な空気ですっ=3


ハンターくん2。

くる~~!くるよ~~~~~~!
にげて~!にげるのよ~~~~!!


キラ~ン☆

対峙するところを撮ろうとしたら、
図らずも、こんなきれいな光景に。
フェンス上の彼は、猫神様でせうか?
まぁまぁ、きみたちおちついて、と、ケンカの仲裁をしていたら、
「ねこだねこだー♪」と人が集まってきたので
傷だらけボーイは、きっと無事でしょう。めでたしめでたし。


そんなこんなで、猫おじさまにありがとねーといってその場を去ろうとしたら、
「ちかみちしってる?また登ると大変だからさ、その階段降りたら左行きな~」と
すてきな情報ゲット!
ありがとう猫おじさま(*゜∀゜*)
またお逢いできたら猫談義またしたいです~☆
ほんと、猫を介すると人見知りがなくなる私です(○'ω'○)


猫おじさまのおかげで、ずいぶん楽にかえることができました~。
で、ちょうど江島神社の階段を下りたところにあるお土産物屋さんの前で
お猫さまにちょっかいだしているカップルさんが。
写真撮られるのはいいとして、あんまり触られたくないであろうそのお猫さまが
触ってきたオトコの人の手に猫パンチをくらわせたんです。
あたりまえじゃ!と思ったその瞬間、そのオトコの人(中国?の方?っぽい)が
にゃんと反撃の平手打ちをお猫さまにぃぃぃぃぃいいい Σ(=꒪△꒪=)
にゃんたることっ!
もすこし続けるようならひとこと言わせていただかなくてはっ!!!
と思っていた矢先、そのカップルさんったら「あ~、こわいこわい」みたいな風情で
その場を後にしていたので・・・うぬぬぬぬぬぬぅ~(*`ε´*)ノ


・・・つづく(・ω・)



人気ブログランキングへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

sidetitleプロフィールsidetitle

わむ

Author:わむ
ヤング・リヴィング社の
精油さんに魅せられて
ただいま "魔女" の修行中です。

ちなみに猫つかいでもあります。
おかしづくりがだいすきです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleネコ温度計sidetitle
