

KONA

昨日は、7年間ほど住んでいた大好きな街へいってきました。

そしてその街に行ったら、行かなきゃいけない場所があるるるる~♪



それが、ココ

KONA外観。

KONAです。
ブログもやっていらっしゃるみたい。
http://ameblo.jp/konahigashikitazawa/
築80年(!)の古民家で、厳選された素材のみで作られるクレープは
とってもやさしい味わいです。


久しぶりに訪れたらイートインスペースができていて
そこにはかわいらしい張り紙がっ♪

ありがとうって。

クレープの形のありがとうのお手紙!
かあいいなぁ。


かあいいといえば、メニュー!

メニュー。

刺繍枠やら動物モチーフなどがいっぱいくっついてます!

クロスステッチ!

クロスステッチだいすきー!
もうっ=3 嫉妬しちゃいそうなくらいかあいいです♪


で、肝心のクレープは

メープルシュガー+レモン

メープルシュガーレモンがお気に入り。
っていうか、いつもそれ(^皿^)


しあわせ~(o´∪`o)






人気ブログランキングへ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

咲いた咲いた。

ポカポカ陽気に誘われて、
お庭のヘリクリサムさんが花開きました~♪

ペカーーーー!

つぼみのときは、「かたくな」なイメージだったんですけど
(なんか、パサパサしてたし)
花が開いたら一気に生命力がブワ~~~~~~っとなってます。


シャキーーーーーン!

シャキーーーーーーーーーンっ!
太陽に向かって両手をめいっぱい広げているイメージ。






強風の中でピョンピョンしている姿がとてもかわいらしかったので
ついつい動画まで。。。
かわいいなぁ♪



人気ブログランキングへ

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

うっかり。

昨日アップしたはずだった記事、
「新月【女神アロマ】ミーティング(5/15/10)その1。」
アップされてなかった~~~~~~!!


FC2不慣れなもので。。。



とつぜん「その2」て・・・



大変失礼いたしました。
これから気をつけなくっちゃです。

実は先日、後でアップしよーと思っていた記事を
下書き保存したはずが、、、中途半端でアップされてたし(o゚д゚o)


しっかりしなきゃなっ。




人気ブログランキングへ

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

おんさ。

先日レインドロップテクニックを習いにいったとき、
先生が持っていらっしゃった音叉にヒトメボレε=(。´∀`。)

早速ポチっとしてしまいました。



BIOSONIC社製 音叉 レムリアンシードポイント付き
色々なポイント付きのモノがあるのですが、
どうしてもレムリアンシードが気になるぅ!
レムリアンシードについては、偽物とかも出回ってるから
ど~かしら?と思ったのですが、ま、音叉を叩くだけだし~?
だったら、一番安いヤツのほうがいいんじゃない~?
ん~~~~~でも~・・・・・・・・・ポチっ☆
ということで、レムリアンシード付きのものを入手いたしました♪

レムリアンシード、ほっそかったですが、なかなか感じの良い方です。


で、肝心の音は、ほ~~~~~~~んと心地よいです。

白い影がしのびよる。。。

??
音叉の後に白い影がっ!


とろ~ん。

なにやらとろ~んとした目の猫さまが
音叉に引き寄せられてきましたっ=3



がうっっっっっ!

ひぃっ!
おやめください!! おやめくださいぃっ!!




実は、この白い猫さま(リノ・♂・2歳)以外の猫さまたちも
わらわらと音叉のもとに集まってきたんです。
お気に召したご様子です♪






猫ブログもやってます。

人気ブログランキングへ


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

新月【女神アロマ】ミーティング(5/15/10)その2。

ブロックを手放したところで、お茶休憩。
で、そのときのお茶菓子をSARA☆さんにご依頼いただいちゃったんです。


(卵・乳製品・白砂糖不使用+YLの精油さんの)お菓子づくりが趣味で、
お逢いするときにお渡ししていたところ、
お声をかけていただいてっ♪
もう、ほんとにうれしくって、速攻のっからせていただきました (○'ω'○)



今回つくらせていただいたのは、

ソフトクッキーー

完全粉とレーズンとクコの実のソフトクッキー。
「オコテア」さん入り。




お茶菓子セット。

マーマレードとおからのパウンドケーキ。
「タンジェリン」さんとちょびっと「ジンジャー」さん入り。
みわさんのお土産の鎌倉の瓦煎餅。


初めてのおシゴトだったので、いつもとな~んか勝手が違って
ドッキドキでしたが、みなさま「おいしいおいしい」といってくださって(´◕ฺω◕ฺ`)
ほんっっっっっっとにありがたいですね。
みわさんは、「きっとコレをライフワークにしていくよー!」と
にっこにこしながらいってくださって、
あ~、そうなるのかなぁと素直に思えました。
自信のなさからくる過小評価の自分より
他の人が見る自分の方が、意外と自分自身なのかも??


そういえば、「ロバと王女」にでてくるこのお方も
お菓子、作ってたなぁ。







それからは、オラクルカードと精油さんでリーディング。

まずは、みんな

女神のガイダンス日本語版説明書付女神のガイダンス日本語版説明書付
(2005/11/21)
ドリーン バーチュー

商品詳細を見る


のカードを引いて、
もうひとつそれぞれ好きなカードを選んでということだったので
だーいすきな

ユニコーンオラクルカード日本語版説明書付ユニコーンオラクルカード日本語版説明書付
(2006/04/21)
ドリーン バーチュー

商品詳細を見る


をチョイス。

そして、精油さんを一本。


私が選んだのはコチラ。
10/5/15のリーディング。



精油さんは「ミルラ」さん。
うん、ミイラの香り。
エジプトの香りですねぇ。(行ったことないけども^^)
初めてミルラをつけたとき、のどがしめつけられるような
くるしさを感じたんですけど、、、なにかあるんでしょうねぇ。
SARA☆さんからは、
「ファラオ時代(!?)に、何か『くやしさ』があったみたい」と。


女神のカードは「Athena」

ATHENAさま。

あら、知的美人さん♪
Zeusの娘さんで、機知を武器に闘った女神様。
フクロウさんがパワーアニマルだったそうな。
メッセージは
「信じればいい。自信を持って。」
「気後れせずに、一刻も早く!先延ばしにしないで。」
「後知恵を働かせない。」
ズンズン心にひびきます・・・


ユニコーンカードは

Let Go of Stress

「ストレス解消しましょ」って。
他の人のストレスももらわないようにって。


で、もうひとつ飛び出してきたカードがあって、
それが、

You'll Know in the Morning

「朝になればわかるよ」って。
答えはめのまえにあるので、考えすぎないで
リラックスすればすぐに何をすべきかわかるって。
確かにず~っとグダグダ悩んでるんですよ。


「自信を持って自分を信じて、
ストレス吐き出してリラーックスすればいい」
ってことね。


で、
寝るときにお供していただいたのは

「Young Believe」さん。
バルサムファー、ローズウッド、フランキンセンスが入ったブレンドオイルさん。
はじめはちょっと苦手な香りだったのですが、
じわじわとクセになってきています。
ここじゃないドコカに連れて行ってくれるような、私にとってはそんな精油さんです。

で、、、
朝起きたら、、、泣いてました。あははっ。
前のYL SARAのとき
と違って
ちょっと悲しい気分の涙でした。
インナーチャイルド?かな?


それは、そうと
「魔女っ娘の会」とても楽しくてためになって、
もう胸いっぱいです。ありがとぉございました!
またみなさんにあいたいなぁ~♪





人気ブログランキングへ

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

sidetitleプロフィールsidetitle

わむ

Author:わむ
ヤング・リヴィング社の
精油さんに魅せられて
ただいま "魔女" の修行中です。

ちなみに猫つかいでもあります。
おかしづくりがだいすきです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleネコ温度計sidetitle
