

湘南でのんびり。

昨日、
以前働いていた会社のお友達と

鵠沼海岸駅。

鵠沼海岸へ行ってきました。


私の住んでいるところは「湘南ナンバー」だけど、どっちかっていったら山ですが、
コチラはほんとに海な感じ。

鵠沼海岸の美容院。

美容院だってこんな感じ。
湘南っていうか、ハワイ、だね。


ホントはお友達のおこちゃまたちと海で遊ぼーと言っていたのですが、
生憎、お空が荒れ模様で、、、


なので、お昼前に集合してみんなでランチー。
の前に、お店の前で

鵠沼の黒ねこしゃん。

黒猫さん発見!
ご挨拶させていただきましたー♪


お店はこちら。

DAYS 鵠沼。

Days Kugenuma
こっそり犬ちゃんの置物もお出迎え♪


中は

days 内装。

こんな感じ。
キレイだし、なんだか落ち着く雰囲気。


オーダーしたのは

daysのカレー。

野菜カレー。
お肉なしなのが決め手ですっ!
ランチメニューなのでビシソワーズもつきます(≡゚∀゚≡)
おいしかったです~(=°∀°=)b
しかもランチセットのドリンクがコーヒー・紅茶だけじゃなくって
ハーブティや100%ジュースなども選べるのがうれしい!


しかも+100円で

daysのソフトクリーム。

デザートがつけられます。
で注文したのが大人気のソフトクリーム。
おいしかったです(o´∪`o)


4歳3歳1.5歳の小競り合いを微笑ましく見ながら
久しぶりの友人たちのおしゃべりはたのしかったです~。
久しぶりの友人たちのママっぷりも頼もしく思えました。
それにしても、もともとおこちゃまはスキだけど、
お友達のおこちゃまのかわいさって、、、なんなんでしょう☆
愛がいっぱいの一日でした。


あ、海は、

鵠沼の海?

こんな感じ。
あ、見えない??
ちょっと荒れ気味っぽいけど


お空は

鵠沼の空。

どんどん晴れてきて。。。
でもまたこんどね~。



人気ブログランキングへ


テーマ : しあわせの素
ジャンル : 心と身体

農家の台所!!

7/25、
Sara☆さん主催の
「満月【女神アロマ】ミーティング」の後、
よくご一緒させていているMさんとOさん、そしてもちろんSara☆さんと一緒に
恵比寿の大人気店「農家の台所」に行ってきましたー( ゚∀゚)=3


お店に入った瞬間から、もうワックワックしちゃって( ´艸`)
お野菜がピカッピカでキラッキラで元気で♪

もっとおっされ~で気取った店を想像してたんだけど、

農家の台所1。

選挙ポスターみたいな大きなバナーがいっぱい掲げられていたり

農家の台所の店内畑。

店内に畑があったりして、
おもしろ~い(゚∀゚≡゚∀゚)


今回はコース

農家の台所のお品書き。

「畝」をオーダーしました。
コースの中でもお野菜とお魚とお肉の比率が選べるんですっ(=°∀°=)b
私は、お野菜10:お魚0:お肉0を。


サラダバー

農家の台所でサラダバー。

おかわり自由です!
ピーマンもおなすもかぼちゃもみ~んな「生」です。
みずみずしくっておいし~!


おつぎは

農家の台所の先出し。

先出し。
ちっちゃなトルティーヤきゃわいい♪
ミニトマト2種類は食べ比べてお会計のときに投票するんだって。
上に写ってるのはサラダバー用のお味噌・ドレッシング・お塩。


そして、

農家の台所の小鉢。

漢方米と玄米の夏野菜サラダ。
盛りつけもすてきです~(=´∀`=)
ソルトリーフ、プチプチでおいしいなぁ♪


次は、

農家の台所の揚げ物。

揚げ物。
アロエの食感おもしろかった~☆


それから、

農家の台所のテンペ。

黒豆のテンペ。
晩柑のソースが絶妙!
このソースにサラダバーのお野菜つけて頂いちゃいました。
テンペを初めて食べた時、ものすごくまずくて、
びっくりして口からだしちゃったことがあったのですが、
もちろんこのテンペ、おいしかった~~~~~!!!
また食べたい、な。


それからそれから、

農家の台所のメイン。

お野菜のグリル。
まさしく「ワイルドカット」でしたーw(゜O゜)w
この時点でかな~りおなかパンッパンだったのですが。。。


まだお次がございまして。。。

農家の台所の〆もの。

〆もの。
ごはん、あまみがあっておいしかった~♪


さらにっ

農家の台所のデザート。

デザーーーーーーーーート☆
お腹いっぱいだったんですけどぉ~。
別腹でぇ~。
焼きバナナ、きな粉アイス添え。
おいしかったー(=´∀`=)
ほんとおいしかった~(=´∀`=)
もっとこういうおいしいお野菜をたくさん食べれるところが
できるといいのに。
お店もキレイかつおもしろく、盛りつけも洗練されていて
お店の人たちの接客も気持ちよいしかわいいし、
いうことなしですた!
しかも、おとなりにすわっていた紳士が、
席をたたれるときかならず「失礼」と一声かけてくださったりして。
お客様もなんだかいい感じ?

そいえば、先日私が見に行ったライブのサポートメンバーで
ドラムを叩いてた方がいらっしゃってたなぁ。



今度はランチに来てみたい!
お土産コーナーもじっくりみてみたいっ!
すっかり「農家の台所」のファンになっていまいました(o´∪`o)





人気ブログランキングへ

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

フランキンセンス。

先日のSara☆さん主催の
「満月【女神アロマ】ミーティング」の参加者のMさんが
アメリカでのYLコンベンションに行っていらっしゃったので、
そのお土産にと

樹脂っ!

貴重な貴重なフランキンセンスの真っ白な樹脂を持ってきてくださいましたー!
うひゃ~~~~~~~~~(∩゚∀゚)∩
みんなでひとかけらずつ口に含んでみる。
(現地では、みんなガムのようにカミカミしているみたいです。
すると虫歯にならないんだとか!)
と、みんな「ふわぁ~~~~~♪」と感動の声。
私は、、、というと、、、??
あまり香りも、、、感じられず。。。
あぁ、せっかくのすてきなおみやげだというのにぃ(ノ_・。)
と密かに嘆いていたら、ふとおもいだしましたですよ!
そういえば、ゆみあさんに「昔フランキンセンスだったこともあるね」
と言われた私です。
樹脂ですか~!?樹脂なんですかぁ~~~!?
でもフランキンセンスならうれしいかも?
あぁ、でも樹脂なんですね~~~~~~~(=꒪△꒪=)

同質だと香りとか感じないこともありますからね~( ゚~゚ )
あぁ、それだったらよかったよぅ( ´Д`)=3

あれ?もしかすると、口に入れた樹脂、ケチって小さすぎた?
先ほどもう一度樹脂をカミカミしてみたら・・・
ど~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!
きましたきましたっ(*゜∀゜*)
馨しい香りと共にあたたか~なパワーが☆
何だったんでしょう、あのミーティングの時は。
いろんなワークでテンションあがりきってたのかちら、私?


いま、ちまたでもTVの影響でか
フランキンセンスの精油がはやっているみたいですね~。
若返りのアロマですってね~。

私、ここ数日カプセルに入れてフランキンセンス精油さんを飲んでいるのですが
(*セラピー等級のグレードの高いものを、
あくまでも自己責任において飲用しています。)
ずっと悩んでいた目の下のクマさんが、薄~くなってきた、、、ような?
だったらうれしいにゃ~~~~~(=´∀`=)
これからもつづけてみようとおもっとります。


あたらしい聖なるフランキンセンス精油さん、
こちらも更にパワフルな印象でしたー。
日本での発売が楽しみですっ♪



そして、

こちらもお土産。

YLのチョコさんたち。

YLのチョコさんたち。(Sara☆さんさん、画像おかりしましたー♪)
エクアドルで手作りされているらしいです。
パッケージングまで手作り♪
愛がこもってますね~(=´∀`=)
チョコといってもカカオのチョコじゃなくって、キャロブなどで作られていて
カラダにいいチョコ。
もちろん精油さん入りでございますわよっ!
包み紙の色で入っている精油さん(フレーバー)が違うんです。
みなさんでどの色がいいか選んでひとつずつ頂きました♪
私が選んだのはシルバー。
ペパーミントとアーモンド入り。
久々に食べるチョコなので、ドキドキしちゃいましたが、、、
めちゃめちゃおいしかったー(≡゚∀゚≡)
しかもさっぱりしてました☆
ありがとうございますMさんっ♪




人気ブログランキングへ

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

女神のお菓子5。

7/25、
Sara☆さん主催の
「満月【女神アロマ】ミーティング」の為に作らせていただいたお菓子は、、、

ぐるぐるクッキー。

メープルとフェンネルのぐるぐるクッキー。
フェンネル精油さん入り。


そして
毎日暑いからっ、



お豆腐ババロア。

ジョニーのババロア。
”風に吹かれて豆腐屋ジョニー"とマーマレード。
そしてオレンジ精油さん入りっ。
写真、ちょっと茶色くなっちゃってまーす。



今回も、ありがたいことにおいしいって言っていただきまして。
うれしいですっ♪うれしいで~すっ(≡゚∀゚≡)


Sara☆さんが入れてくださったルイボスティ、
優しいお味で、おいしかったですっ( ´艸`)





*お菓子に使用している精油はセラピー等級のもので、
 天然香料としてあつかわれているものです。



人気ブログランキングへ

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

満月【女神アロマ】ミーティング(7/25/10)その2。

7/25、
Sara☆さん主催の
「満月【女神アロマ】ミーティング」に参加させていただきましたー♪


今回のテーマ精油さんはローズマリーさん。
みんなでスーハーして(べつに怪しいことはしてません^^; )
大事な大事なワークをしましたー。


そのとき、Sara☆さんがいろいろとリーディングしてくださって、
わたしには「シリウスの魔法学校行ってたね」って! って!!
それからすっかりシリウスのことが気になっちゃって、気になっちゃって。
帰る電車内、iPhoneでいろいろと検索してしまいました。
すると上から三つ目くらいに早速シリウスの魔法学校のコトがぁ!
Kagari ∞ Kazukiさんの「シリウス文明がやって来る」というブログの中で、
その日の前日に更新されていた記事に欲しかった情報があるにゃんて☆
Kagari ∞ Kazukiさんのブログには、他にも知りたかったことがいっぱいっ!
ぼ~っとしながらフワフワ生きてきてしまったので、
これからはいろいろ感じて、いろいろ確かめていかなきゃなのだなぁ(,, ゚Д゚)
帰ってからも、シリウスの画像検索して、

シリウス様。

この画像をMacとiPhoneの壁紙にしてみたりして。
で、じ~っと眺めていると、なつかしいような?
胸がドキドキというか締め付けられるような?
そんな感覚にとらわれたりしています。
「意識」していると思い出せるかもと言われたので、
「意識」しちゃいますっシリウスさんをっ( ´艸`)

人のために魔法(どんな魔法だろうね~?)を使うようになるって。
無から有を生み出す錬金術☆
2013年までに思い出せるといいねーって。


そうそう。
いつものようにユニコーンオラクルカードを引くと、

7/25のオラクルカード。

一枚飛び出したので(左の方のカードね)今回は2枚。
「Teamwork」と「Water」
「Teamwork」は、前日みわさんが引いてたので
「猫がいる♪いいなぁ~(。・ε・。)」と思ってたからでてきてくれたのかも?
チームでお仕事をしていくようになるのか?というと、
何となくそんな感じがしないけど、、、
一人で打ち出していくっていうのは苦手なので、
まわりの皆様のお力をおかりして(他力本願??)いけたらいいなと。。。

「Water」は前日も引いてたなぁ、、、

7/24のカード。

「SULIS:bodies of water」ネ。
この時期、だいじよね、水。
しかも、昔の(宇宙での)記憶を取り戻すのに海が重要って
Kagari ∞ Kazukiさんのブログ記事に書かれていた。

「地球上に、海の水が降ろされた理由は、
実は、この方々(ライトワーカー・ワンダラーと呼ばれる
宇宙種族の魂を持つ存在たち)
の受け入れ態勢を整えるためでした。
なぜならば、海の水の中に、
宇宙の記憶を保有しておくことが出来るからです。
つまり、このような方々は、地球での生活に行き詰ったり、
思い悩んだりしたら、いつでも、海を観るために、
海に遊びに行って頂きたいと想います。
そうすれば、心と魂の周波数調整が出来るからです。
そのうち、宇宙に居た頃の記憶も蘇って来るでしょう。」
って。

明日海いくし~♪
雨だけど。。。
今度江ノ島もいくし~♪
こんなに海の方へ行く夏は珍しいです。私にしては(o´∪`o)


目を瞑って選んだ精油さんは、ビリーブという名前のブレンドオイルさん。
やっぱり、「信じる」ということがテーマにゃのだなぁ(^_^;)
特に、自分を信じること、かな?


あぁ、話がミーティングとははなれちゃったような?



そうそう、
Sara☆さんが他の方のカードリーディングをなさっていた時、
ミーティング参加者のOさんがクリスタルリーディングをしてくれましたー♪
Oさんはアンテナバリバリなので、こんなこともできちゃうんです☆

カーネリアンのブレスレット。

カーネリアンのブレスレット。
この子、すごく元気だって!
私の基礎体力↑になるって。
私のチャクラがアッパー気味なので、グラウンディングの助けになるみたい☆
コドモの頃から、地上から3cmほど浮いてる感覚があったけど、、、
このブレスレットに入っているチベット瑪瑙は古代を表していて、
テクノロジーと古代のモノとをつなぐ存在となるって。
みわさんがこのブレスレット買え買えっていってくれたこと、ほんとに感謝だわ~(=´∀`=)


その他にも、

メタモちゃん。

メタモルフォーゼちゃん。
この子は私の「開花」をたのしみに待ってくれてるって(ノ_・。)
うれしいよぅ。がんばるよぅ。
ますますかわいいよぅ。
Oさんありがちゅう☆





人気ブログランキングへ

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

sidetitleプロフィールsidetitle

わむ

Author:わむ
ヤング・リヴィング社の
精油さんに魅せられて
ただいま "魔女" の修行中です。

ちなみに猫つかいでもあります。
おかしづくりがだいすきです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleネコ温度計sidetitle
