

タロット☆

満月のアロマミーティングの後、
まあみちゃんと渋谷へ。
渋谷のセンター街へ!!


セ、セ、センター街なんて渋谷に住んでたくせに
ちょっと横切るくらいで、ほっとんど行ったことなくて
かなりドキドキしちゃったんだけど、
お目当てのクリスタル屋さんは
本屋さんの脇のセンター街の入り口からすぐだった~!
よかったよかった。


っていうか、こんなところにクリスタル屋さん??
というような外観。
中に入ると小さいながらも異空間☆
その名も「エンジェルストーン」
HPには5%オフのクーポンもあるぞっ( ゚∀゚)=3
石との相性を見てくださる占い師さんもいらっしゃったりして、
なかなか素敵なお店でしたー。
残念ながら、その占いのR先生はお客さんを鑑定中(タロットかな?)だったので
見ていただけなかったのですが、
また行ってみていただきたいなーなんて思ってます。


気になったのはマッサージポイント(水晶とローズクウォーツ)と
コロンとした水晶のペンデュラム。
気になる気になる。。。。



その後、「ごまや」へ。
すっかりまあみちゃんもベジになっちゃった(?)ので、
野菜のおいしそーなお店を探していて見つけました☆
狛江野菜をつかっているとか。

野菜盛りっ。

お味噌をつけてボリボリ。
朝採り野菜とのことで、みずみずしくっておいしいっ!
ファーサイドにごま豆腐がチラッと見えますが、
こちらもおいしかったです~♪

その他にも野菜チヂミやペロンペロンチーノ(!!)などを食べて
満腹~(`*ω*´)
全部おいしかったです。


なかなかお店も素敵な雰囲気。
お箸の袋に折れ線がプリントされていて、

ごまやの箸袋。

「やってます」って。
箸置きになりま~す。


で、その裏は、

箸袋の裏。

「やってません」って・・・(。・ε・。)ナゼ?


で、レシートには

レシート。

絵文字がっ( ^Д^)=3
お茶目なお店です。ね。


え~っと、それはそうと、
店内で、まあみちゃんにタロットやってもらったんです☆
ちょっと前まで、タロット怖いって言ってたのに、
数ある中から「マルセイユタロット」をちゃんと選んでいたり、
タロットを教えてくれる方に出逢い、ちゃんと習いにいってたり、と
「そうなるべき自分」に向けてどんどん進んでいっているような?
すんごいスピードで。


このときまあみちゃんが持っていたタロットは
小さくって可愛いサイズ。


そして私が引いたカードは

引いたタロット。

「L'HERMITE(隠者)」と「LE SOLEIL(太陽)」



まあみちゃん解説によると、
「頭でっかちになりがち」だから、
「人との関わり」によって本当の学びをしていくんじゃないかな?って。
なるほどなるほど~!
ついついね、頭で考えちゃうんですよね。。。
ココロ。ココロ。
感じる!感じる!


気になったので、L’Hermitを色々調べて気になったのは
・神秘学を探求する人
・錬金術とも同じ語源。
・左に向かっているので、ココロの深層に向かっていることを表している。
って。


髪の毛とおヒゲと左手が青いし、
青といえば、、、シリウス??


それに辞書で調べたら
「干しブドウ・ナッツ・香料入りの糖みつクッキー」だって☆
まあみちゃんにそれを伝えたら、
「定番クッキー決まったね(o^_')bって!
そっか~!気づかなかったよ。
ただ、クッキーだって~♪わ~いヾ(@°▽°@)ノって
ただ喜んでただけだった Σ(=꒪△꒪=)



タロット勢揃い。

タロット、おもしろいね!
この中に人生のすべてが描かれているんだって。
奥が深いね~☆
またやってね、まあみちゃん(≡゚∀゚≡)
ありがとね♪



人気ブログランキングへ


テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

満月【女神アロマ】ミーティング(8/22/10)その5。

8/22の
Sara☆さん主催の
「満月【女神アロマ】ミーティング」のことは書ききった( ゚∀゚)=3

思っていたら、1つ忘れてました。。。


最後にカードリーディングをやったんです。
いつもは自分で自分の分を引くのですが、
今回は4ペアになっていたので、
それぞれお隣の方のカードを引いてあげることに。


私のお隣の方が選んだオラクルカードは私の大好きなユニコーン
(∩゚∀゚)∩やったっ♪

そして引いてくださったのが、

絶対イエス!

「Definitely Yes」
イエスですってイエス!!


そしてもう1枚(セイント&エンジェルオラクルカード
だったかな?)
引いてくださったのが、

8/22のカードリーディング。

「Aurora」
飛び出せ!というかもう飛んでるからだいじょぶよ!
っていうか「行け!」
ってことですねぇ。
ぎゃ、ぎゃんばりますっ!!


引いた精油さんはサイプレスさん。
循環?
ちょっと滞っちゃってるのかな?

スピリットとアロマテラピーで調べてみたら
「機転・変容・再生」だとか。
血液循環はもとより、気の循環も助け、「受け止めて、流す」とな。
気持ちの安定を図ると同時にココロの転機と現実の変化と向き合い受け止めさせるって!
「良心の呵責を手放し、楽観主義を浸透させることによって、サイプレス油は人生の流れに乗って生きる助けになります。」
「新しい方向を懸命に模索していても、それと同等の強い欲求不満を持つ精神状態によいのです。こうした欲求不満は隠蔽された自己不信に生じることがよくあります。道を切り開き、忍耐力を強化することによって、サイプレス油は感情を封じ込めたエネルギーを解き放ち、抑圧と拘束を受けた感情を認識させます。」(本書より抜粋)

なるほどなるほどなるほど~。
やっぱり変容中なのね。うんうん。
受け止めて流しちゃいます!
サイプレスさんよろしくです!




人気ブログランキングへ

テーマ : オラクルカード
ジャンル : 心と身体

満月【女神アロマ】ミーティング(8/22/10)その4。

8/22、
Sara☆さん主催の
「満月【女神アロマ】ミーティング」に参加させていただきましたー♪


今回のおやつは、

ごまクッキー

ごまクッキー(フェンネル精油さん入り)



白玉あんみつ。

おとうふ白玉あんみつ~♪
よもぎの緑玉(?)もつくりました。
あんこも地元産のものを使ってことこと作りましたー。
実はあんまりあんこが得意じゃないので甘さ控えめでお塩をきかせてみました。
ドライアプリコットを戻したものを添えて。
先日お菓子のココロの師匠なかしましほさんに習った通り
いっぱい練って、ぷるんとおいしくできましたー!


みなさんにもよろこんでいただけてうれしかったです(=´∀`=)
今回は「和風」で「女子のカラダによさそうな」な感じをイメージ。

フェンネル精油さんが苦手なリーベさん
ごまクッキーを完食してくださって、
ほんとよかった☆
じゃ、次回はフェンネル精油さん追加しちゃおっかな?



で、このあと、はらごなしに、みんなでダンス。
そう、みんなでベリーダンス!



この「Zeina」という曲に合わせて。
こんなにむずかしいことはしませんでしたよっ(,, ゚Д゚)
Sara☆さんに簡単な振り付けをしてもらって
Sara☆さんのまねをしながら踊ったりポーズしたり♪
部屋中をみんなでまわったり☆
たのしかった~(=°∀°=)b


一瞬バレエやフラを習っていたことがあって、
もともとダンスは好きなんですけど、
何せ人前が苦手で。。。
でも、また、、、なにかやりたいなぁぁぁぁぁぁ♪
発表会とかしないやつを( ゜ー゜)


実は、いまでもお風呂はいる前とかに鏡の前で
あのときの女神ポーズとか、手を顔の横に当てる仕草とか
腰をスライドしたり8の字に動かしたり
両足をブルブルブルブル~ってやってます。
こっそりね( ´艸`)


今回はかなり女子力アップ↑↑↑(あくまでも当人比)したような?
気が。。。す、するっ!


それはそうと、講師のSara☆さんったら、
お逢いするたびキラキラキラキラ☆が毎回倍増していっているような気がします!
パワーもグングングングン増量中ですよねっ!?
秋には本気モード突入でしょうか?
いろいろ講座も増えるようで楽しみです☆
ご興味のある方はぜひぜひ!



人気ブログランキングへ

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

満月【女神アロマ】ミーティング(8/22/10)その3。

8/22、
Sara☆さん主催の
「満月【女神アロマ】ミーティング」に参加させていただきましたー♪


金星が司るのが内分泌系。ホルモンですね~。
Sara☆さんがご紹介くださった本
続・医者も知らないホルモン・バランス
―自然なプロゲステロンが女性の健康を守る!

によると、
女性によく見られる様々なカラダの不調は、
エストロゲンが優勢となることが原因だそう。
「自然なプロゲステロン」を摂取することで解消されちゃうのだとかっ!
そこでそこで、
YLからでている(日本未発売だけど)プロゲステロンいりのエッセンスを
Sara☆さんが海外輸入したとこのことで、みんなで試させていただくことに。
先日の「のんびりアロマ会」でもプロゲステロン入りの
クリームを試させていただいたのですが、
さらにすごいかもエッセンス( ´艸`)

首筋と二の腕の力こぶ(そんなないけども)の所に塗ってしばらくすると
ふんわりポカポカ暖かくなって、
なんだか幸せ~な気持ちに。
でのどがぐわぁ~って開く感じがして、
ついついまぁるくなってしまう背筋もシャキーンとして
胸をはっちゃうというか、胸がひらくというかそんな感覚。
解放~(∩゚∀゚)∩って感じですっ☆

香りはほとんどフランキンセンスさん。
いやぁ、これはきもちいい!
あと3本あるとのことで、

エッセンス。

お譲りいただいちゃいましたー☆
それから毎日つけているのですが、
なんだか、、、お肌がプルンとしてきたような?
あくまでも当人比ですけど(≡゚∀゚≡)
いいかもいいかも~♪


今回のテーマ精油さんはゼラニウムさん。
薔薇のような香りで、だーい好きな精油さんです。
みんなでクンクンして金星にある金色に輝く神殿をイメージ☆
オルゴールボールのようなシャラララ~ン♪って音がきこえたよー(=´∀`=)


そしてこのあとおやつタイム。



人気ブログランキングへ

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

満月【女神アロマ】ミーティング(8/22/10)その2。

8/22、
Sara☆さん主催の
「満月【女神アロマ】ミーティング」に参加させていただきましたー♪


今回のテーマは
金星(Venus)そして金星が司る内分泌系(ホルモンね)について。

金星っていったら、きらきら綺麗なおねいさんのイメージ。
きっと素敵な惑星なんだろうなぁ~(o´∪`o)
その証拠に(?)、金星のいろんな地形には女神様のお名前がついているんだって。
アフロディテ大陸やイシュタール大陸やラクシュミ高原。
アルテミス峡谷、ディアナ峡谷、セドナ平原、ギネヴィア平原など。
そろいもそろって色気のある美女ばかり(m'△'m)

金星に名前を残す7枚の女神様のカードから、一枚自分に似たものをとることに。
わたしとまあみちゃんはおやつのお給仕してたので、
残った2枚のなかからそれぞれ選ぶことにっ。
残っていたのがアフロディーテ様とセドナ様。
で、選んだのは、

セドナ様。

海ぶどうのような髪のセドナ様。
セドナ様の神話を調べてみたらちょっと切なかった。
っていうか、セドナ父!!こらっ!!!
犬旦那様はなかなか素敵です(=°∀°=)b

アザラシなどの海獣たちの支配者であり海の女神。
海の死者の国の管理者であり人間の祖であるセドナ様。
そうそう、この2日後水族館いくことになってたんだもんね~♪
今年は何かと海にご縁があるなー。

まあみちゃんはアフロディーテ様。
愛と美と性を司る生殖と豊穣の女神様。
そういえば、先日の「のんびりアロマ会」でもSara☆さんから
「豊受系だねー」といわれていたまあみちゃん
こちらのサイトでもやっぱり豊受大神だったご様子!(まあみちゃんのブログ記事
すごいすごい。


これからは金星のサポートパワーが↑↑↑だそうです☆
そのパワーを頂いて、自分らしくキラキラ輝いていけたらいいなぁ~(=´∀`=)



まだまだつづく。



人気ブログランキングへ

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

sidetitleプロフィールsidetitle

わむ

Author:わむ
ヤング・リヴィング社の
精油さんに魅せられて
ただいま "魔女" の修行中です。

ちなみに猫つかいでもあります。
おかしづくりがだいすきです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleネコ温度計sidetitle
