

第7回おうちレインドロップ☆実験台編。

9/20
藤沢でレインドロップを施術している美和さんのおうちにおじゃまして
交換セッションをしてきましたー♪

まてちゃ。

ティータイムにはマテ茶をだしてくれましたー。
フレッシュのレモンバームもはいってます♪


今度は美和さんにレインドロップしてもらう番☆


まずは足裏トリートメントから。
チャクラ調整は、、、あとでね( ´艸`)


美和さんにエネルギーを流してもらったんだけど、
どうやらゴォーーーーっと来てるので受け取りが追いつかず、
足をギュギュッと押される感じ。
あわてて「うけとりますうけとりますうけとります~~~~!!」と
唱えたら、「あ、流れたよ~」と美和さん
この日は、「うけとります~!」って忙しかったな(`*ω*´)


で、
眉間の第6チャクラあたりがムズムズしていたり
ホルスの眼が見えたりしてたので、
美和さんの体感ダウジングで聞いてみたら、


「覚醒するの?」---違うって。
「じゃぁホルスの眼?」---そうだって。
「サポートしてくれてるの?」---そうだって!!
(このときのパワーすごかった!)
いい加減わかってよ~!!みたいなホルスさんからのメッセージだったね。
ですよねぇ~!!
ありがとうございますホルスさん(=´∀`=)うれしいでーす!!


全開同様、やはり美和さんの右手に強いエネルギーが流れて
痛いくらいだったみたい。
やっぱり男性性の癒しが必要なのかちら?
男性性の癒しって、、、私の場合どうすればいいの~?


で、また美和さんの体感ダウジングで聞いてみた(∩゚∀゚)∩


「アロマで癒せる?」---ちょっと弱いけどそうだって。
「アロマだけじゃだめ?」---そうだって。
「自分自身を見つめること?」---そうだって。
そっかぁそうだよね~。
見つめるよ。じっくり見つめますよぅ!!


「ラベンダー使うといい?」---ちがうって。
どうやら必要な精油さんは3本らしい。
数本の精油さんの名前を言ってみたけど違うって言うので、、、
多分ウッディ系だなぁ~と薄々感づいていたので、聞いてみた。


スプルース?」(←ちょっと苦手だったから)---そうだって!
サンダルウッド?」---そうだって~!!(ギュギュギューと押された^^)
サンダルウッドを熱烈オススメされてる!
スキだけどぉ~高いの~!!と言ったら、
またギューーーーッてΣ(°Д°|||)ハイ!買います買います!
使わせていただきますです!!ハイ!!!


あと一本かぁ。
美和さんに何かない?と聞かれてすぐに思い浮かんだのが
パイン?」---そうだって。
先日YLのショールームに行ったときに試して、
とてもいい感じ♪と思ったのよね~。

数ある精油さんの中から3本選ぶのに、意外とすごい的中率☆だったような?


そういえば、美和さんの体感ダウジングさん、
私が言ってもちゃんと答えてくれたなぁ。
足裏でつながってるから?かな??
ありがとうございます~♪


で、ですよ。
男性性の癒しが終わったら、今度は女性性の癒しに入るとか・・・
ま、先は長いのでじっくりゆっくりいきますです。
男性性より女性性の方が思い当たるフシがありありなので。。。


それと、私の肩が左右のバランスが悪いのも
男性性と女性性のバランスを投影してるのかもねーと言われて
妙に納得!


背中のトリートメントの時、
やはり美和さんも手の動かし方や強さ速さなどを色々試してみて
「これだこれこれ!勝手に手が動く~♪」と
最適な感覚をつかんだみたい☆
よかったよかった。
色々試しあえるのって、いいね~~~~(=´∀`)人(´∀`=)


今回もとても気持ちよかったですっ!
美和さん、いつもありがとお~(=^x^=)


美和さんのブログ記事はコチラ



人気ブログランキングへ


テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

第7回おうちレインドロップ☆施術側編。

9/20
藤沢でレインドロップを施術している美和さんのおうちにおじゃまして
交換セッションをしてきましたー♪
って、、、一週間経っちゃうじゃんね、、、


え~っと、、、(思い出しながら)
今回は、私が先に美和さんにレインドロップを。
美和さんにレインドロップするの久しぶり~☆


試しに、施術前にチューニングフォークでチャクラ調整をしてみることに。

チューニングフォーク。

施術後だと結構ほわぁ~~~んとしちゃってるから、
シャキッとしてるときの方がキチンとエネルギーを感じられて
いいかも~という結論に。
こうやって色々試せるのっていいよね~(=°∀°=)b


そして、今度は足裏のエネルギー調整。
すぐに拍動を感じ、一体感。
リクエストの「オススメエネルギー」注入!
私にできるのか??と思いつつだったんだけど、
美和さんが「きてるよ~☆」というので
できたみたい(∩゚∀゚)∩ワオ♪


↓ペレ様

ペレさまポストカード。

のズンドコエネルギーやらサポーターさんのエネルギーをさらに注入。
美和さん
「右側に回ってるよー。豚の丸焼きみたい~☆」
と言っていました(=꒪∀꒪=)ヤイテナイヨ☆


やっぱり目をつぶるとホルスの眼がでてくるのよね~。
で、ふと、思い出したんだけど、この青い光、小さい頃から見てたかも。
目の中にある何かを見てるんだと思ってたんだけど、
どうやら違ったみたい・・・?
気づくの遅すぎ??
最近ホルスの眼がでてくるときは、眉間の第6チャクラが
ムズムズムズムズするのよね。
どしたんだろ?



そして今度は背中のトリートメント。
手の動かし方や強さ・速さなど「どっちがいい??」なんて聞きながら
自分なりのレインドロップを見つけていく作業が
とてもおもしろかった~♪


肩のハリをほぐしてみたり、
肩にエネルギー流してみたり。
↑これ結構気持ちよかったみたい( ´艸`)ヤッタ!
で、美和さんのリクエストで頭に手を置いてエネルギー注入。
↑これ、さらに気持ちよかったみたい。
よぉし、コレ定番にしよ☆



最後にシダーウッド精油さんでグラウンディングして終了。
やっぱり施術するのた~のし~い♪


美和さんありがと~(・∀・)
美和さんのこの時のブログ記事はコチラ



人気ブログランキングへ


テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

第7回おうちレインドロップ☆プロローグ。

9/20
藤沢でレインドロップを施術している美和さんのおうちにおじゃまして
交換セッションをしてきましたー♪


今月は毎週開催のレインドロップ研究会なんですっ(。・_・。)


この日は、レインドロップ終わったら江ノ島行こう!
という予定になっていたので、珍しく集合の10時に
遅れなかった私。えらいぞ!私(=°∀°=)b ていうか、あたりまえか。。。

龍神様tee

道中、電車の中で龍神様に出逢いましたΨ(゚∀゚ )Ψ
(かくしどりですすみません(*´-`*)ゞ)


そして、藤沢の駅で

看板の眼。

ホルスの眼!!
眼科の看板です。
目力すごいわぁ♪アイラインばっちりだわぁ♪
と感心しながら美和さんのお宅へ。


今日の手みやげは

オートミールクッキー。

オートミールクッキー。
カシューナッツと麻の実ナッツとドライイチジクとレモン精油さん入り。

☆麻の実はすばらしく栄養価の高い優れた食品なんです!
麻に関する製品を多数扱っている『ヘンプキッチン』さんによると、
「食物繊維・鉄・銅・亜鉛・マグネシウム・ビタミンE・ビタミンB1が豊富に含まれ、牛肉、魚、卵より多くのタンパク質が含まれている」んだそうです。
ビーガンの私にとっては、とても頼もしい存在です!
ちなみにこのヘンプキッチンさんの麻の実ナッツを
使わせていただいています♪


それから

メープルウオールナッツマフィン。

メープルウオールナッツマフィン。
コチラは、オーガニックメープルシロップのダーク(見た目が黒蜜っぽいの^^)
を使用しています。
そして、タンジェリン精油さん入り。


施術後はおなかがすくのでそのときにぃ~♪

美和さんブログ記事で紹介してくれてます~☆彡
ありがとお~(=´∀`=)


人気ブログランキングへ


テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

満月【女神アロマ】ミーティング(9/23/10)その1。

今日は、
Sara☆さん主催の【満月女神アロマお茶会】に参加させていただきましたー。


今回作らせていただいたのは、

お月見団子。

お団子♪
かぼちゃとよもぎと桜の花の塩漬け入りの3色。
手作りあんこときな粉を添えて。(添える前に写真とっちゃった。。。)


それから

かりんとう。

はったい粉(大麦の粉を煎ったもの)の焼きかりんとう。
ベルガモット精油さん入りですっ。


今回は「和」でまとめてみましたっ(o´∪`o)





人気ブログランキングへ


テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

お月様。

満月の今夜は、雨みたい?
なので、昨日の夜に一応撮っておいてみたりして(=^x^=)







綺麗~♪




人気ブログランキングへ

sidetitleプロフィールsidetitle

わむ

Author:わむ
ヤング・リヴィング社の
精油さんに魅せられて
ただいま "魔女" の修行中です。

ちなみに猫つかいでもあります。
おかしづくりがだいすきです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleネコ温度計sidetitle
