

暗黙知・身体知。

ほぼ日での糸井重里さんと薬学博士であり脳研究家の池谷雄二さんとの対談が
お も す ろ い ~ ( ゚∀゚)=3


いろいろ引用しようかと思ったけど、
いろいろありすぎて無理!


なのでひたすらリンクはりま~す☆

第1回
第2回
第3回
第4回
第5回
第6回
第7回
第8回
第9回
第10回
第11回
最終回


とにかく、意識よりも先にカラダ全部きづいてるのだね~~(o゚д゚o)~~☆
そしてペンを横にくわえてみたりして(='ω'=)ニコッ♪
「たのしい」「うれしい」と思うことに向かってあるいてくんだ~≡( ・∀・)ノ




人気ブログランキングへ


テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

満月【女神アロマ】ミーティング(9/23/10)その2。

ずいぶんと時が経ってしまいましたが、、、


9/23、
Sara☆さん主催の【満月女神アロマお茶会】に参加させていただきましたー。


今回はいつもご一緒させていただいてるoncoさんと私の2人での参加でした。
のほほん気分で参加させていただいたのですが、、、
わたくし、どえらいことになりました(ノω・、)


え~、この日はですねぇ、、、仲秋の名月で、そして嵐の日でしたっ。
地球暦では、地球・月・木星・天王星が一列に並ぶグランドクロス。
新しい波動が来ていて、ちまたで騒がれている2012年なんかよりも
盛り上がってるときだそう。
今日の「思い」を育んで、2012年に実現させてゆく
そういう流れなんだって(∩゚∀゚)∩


なので、土台をしっかりさせて「本質」という骨組みで
自分だけ(ひとりのり!)の「箱舟」を作り上げ、
これから荒波の中をすいすいと漕ぎだしていかなくちゃなんですって。


oncoさんと私はちゃ~んと箱舟はできてるって☆
というか、もともとoncoさんは
すてきな玉虫系メタリックな箱舟をお持ちだったんだって。
私の箱舟は生成り色で他の人とはひと味違った
オサレデザインのものらしい(=°∀°=)b


でも、まだひとつ足りないものがあるんだって。
私の本質であるところの情熱(強さ=深い愛)の
真っ赤なお花を舟の舳先につけないとなんだって。
そうしないとちょっと寂しげでものたりない箱舟になっちゃうって。


どうやら私は周りのことを気にしすぎちゃって
そのお花(情熱)を押さえ込んじゃってるので
もし、それを出していかなければ、これから
どこにいけばよいのかわからなくなっちゃうのではないか、と。


つまり、

ラナンキュラスさん。

「自分の本当の気持ちをだす」
ということなんですね~。


はい、苦手でございますです、はい(・x・ )


産まれてきてからず~っとそんな風に生きてきたので
なかなかすぐにってわけにはいかないかもだけど
ちょっとずつちょっとずつ、ね。
がんばりますよっ!!


そして、ただただ「愛」の人になれたらと。



そのあと、精油さんの力を借りてワークを。
おなかにパロサント精油さん。
そしてドラドアズール精油さんで瞑想。


そのときSara☆さん
私の心にがんじがらめにかけていた鎖と南京錠を
取り払ってくださったんです。
具体的には、幼い頃に亡くした父について。。。
そして、わたし、号泣(´◕ฺω◕ฺ`)


まだまだですが、まぁ、一歩一歩。
ちょっとずつでも進んでいけたなら。


今回でSara☆さん主催の
満月・新月のアロマお茶会(ミーティング)は最終回。
ちょっと寂しい気もしますが、


すてきな友人たちとも出逢えたし、
私のてづくりお菓子を毎回お茶菓子としてご依頼頂いたり
(そしておいしいおいしい言ってもらったり(o´∪`o) )
そして、なにより自分のことを見つめる機会を貰えたこと。
ほんとうにほんとうに宝物です☆
Sara☆さん、ご一緒させていただいた皆様、
本当にどうもありがとうございました♪
感謝しています(=´∀`=)


そして、これからも、どうぞよろしく(=´∀`)人(´∀`=)



人気ブログランキングへ


テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

☆水瓶座☆

ポチッてはいたけど、精算していなかった本。
やっとこ精算して本日我が家へ。


ご紹介いたします。

『水瓶座』

『水瓶座』
「筋トレ」でおなじみ石井ゆかりさんの素敵な素敵なご著書です(=´∀`=)
それぞれの星座の本が出ていて、
きっとお持ちの方も多いはず。
装丁もかわええなぁ~(≡゚∀゚≡)


っていうか!!Σ(=꒪△꒪=)帯ッ!
「宇宙人とも友達になれる。」ってヽ(°◇° )ノヽ( °◇°)ノ


まぁ、でも、うん、たしかに( ´艸`)
「この世のものとは思えない」とかよくいわれるしさ。。。フフッ。



今日は不覚にも熱をだしてしまったので派遣のお仕事はおやすみ。
思いがけず時間ができたので、今日は読めずにいる本をよんでみよっかな。




【追記】
するするするっとあっという間に読めちゃいました。
この本の中には、まさに「わたし」がいました。
びっくりした~w(゜O゜)w
もすこしスウィートな何かを期待したのですが
なんだか、、、男前でした(゜_゜;)ハハハ。。。

他の星座のもそろえたくなってきた~~~!
装丁もかわいいし~♪


そして今度は
「12星座」を読もうっと(∩゚∀゚)∩




人気ブログランキングへ

テーマ : 今日の一冊
ジャンル : 本・雑誌

お庭菜園。

いろいろ書きたいことがあるのですが
もろもろ忙しくて、、、さぁ(´・_・`)


でも~♪
でも~ぉ♪


今朝
お庭にでてみたら~♪



先週末蒔いた~♪

スティックセニョールさんの芽。

スティックセニョールさんや~
(失礼!猫毛ついてますね・・・)


葉だいこんの芽。

お漬け物にするための葉だいこんさんや~


レタスミックスの芽。

レタスミックスさんが~


は~つ~が~してま~し~たぁ~~~~~~(=´∀`)人(´∀`=)




苗から育てるのもいいけど、
種を蒔いてからドキドキワクワクしながら待って、
こうやって、発芽したのを見つけた瞬間って
ほんっっっっっっっっっとなんでこんなにうれしいんだろう(=´∀`=)




あぁ、しあわせっ☆
ありがとありがと( ´艸`)


美和さんからもらった
ブロッコリーの苗も

ブロッコリーさん。

虫食いはありますが、すくすく成長中です☆
たのしみたのしみぃ~♪




人気ブログランキングへ


テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

sidetitleプロフィールsidetitle

わむ

Author:わむ
ヤング・リヴィング社の
精油さんに魅せられて
ただいま "魔女" の修行中です。

ちなみに猫つかいでもあります。
おかしづくりがだいすきです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleネコ温度計sidetitle
