

癒し系。

今までつけてた携帯ストラップが
ちょっと夏っぽかったので、



変えてみた~☆
Afternoon Teaで出逢ったアザラシさん。


オフィスでの短調な作業中に、
ふと目を落とすと、この和みっぷり☆
癒されるぅ~(=^x^=)


なんだか、観音様というか、寝大仏に見えてきて、
神々しくすら、、、ある、、、よね?

触り心地は、モフモフしつつも、
中にビーズが入っていてなんだか安心するるるる~♪


真っ白さんなので、汚れないように大事にしなくちゃだわ。
1番の敵は、、、




このお方。
すきあらば、かじろうとするんです。・゜・(ノД`)・゜・。
アイドルの座を脅かされてるとでもお思いなのかしら?


リノ坊っちゃまったら♪


人気ブログランキングへ


セルフヒーリングWS「ゆるし」☆そのご。

エンジェルクッキー。

10/10にうけた
コーイチさんのワークショップ「セルフヒーリング・ゆるし」をうけてから、
なんだかとっても眠いです。
眠くて眠くてお仕事中もまるで睡眠学習みたいに
夢うつつでPCをピコピコしています。。。



ワークショップのあと、
自分が何を求めていて
自分が何を恐れていて
自分がどうなりたいか
それがはっきりわかったような、、、気がする。


求めているものの一つは、永遠に手に入らないものだけど、、、
その他のことは、、、「なんとかなるかな~♪」
基本能天気な私です(=^x^=)


いまはただただ眠いです。



10/13は、
なんだか熱っぽいような感じでだるかったんだけど
大好きなお友達と、大好きな「なぎ食堂」で

木の実チップス。

木の実チップスやら


蓮根の薩摩揚げ。

蓮根の薩摩揚げやら


ファラフェル。

ファラフェルやらをわんさか食べて


いろいろ話して
いっぱいわらってたら


あらすっきり(∩゚∀゚)∩



そして、なによりも
そのお友達が「自分の自由」を取り戻したことが
ほんっっっっっっっっっっっっっっっっっっっと
うれしいの☆
いつもに増してキラキラしてたような?
愛に溢れたとてもすてきなお友達なんです♪
Yちゃんに幸あれっ( ・∀・)つ☆


それから、ちょっと悩んでる別のお友達に
WSのおかげで的確なアドバイス(というか、ちょっとした言葉)を
あげられたし、


なんだか良い感じです。


だがしかし、
眠いです。



あらら、写真が全部、、、茶色だな。。。



人気ブログランキングへ



テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

セルフヒーリングWS「ゆるし」

10/10、
美和さんに誘われて、
コーイチさんのワークショップ「セルフヒーリング・アドバンス(中級)」
に参加してきました。
テーマは『ゆるし』でした。


参加者は総勢20名。
こういうワークショップに参加したのは初めてなので
かな~りドッキドキでした。


なのですが、自己紹介は別として、
あとはコーイチさんのお話にひきこまれて
まわりのことは気にならないというか、
いごこちわるくないかも~ヽ(´ー`)ノ
おとなりの方も初参加とのことで、なんだか安心☆


ワークショップでは、
いろいろなテクニックを教えていただいたので
自分なりにカスタマイズして実践していけたらと思っています。


もともと「ゆるす」ということにあまりブロックはなく、
「スキな人」については「どこまでも許せる」し
「スキではない人」については、「どーでもいい」というスタンスなので
ほとんど怒りやストレスはたまらないのですが(人間空気清浄機だし^^)、
ん~、あとは、、、自分(の奥の方)と家族のことかなぁ。。。
これについては、ちょっとじっくり潜ってみようかと。
ま、自分ができるときにできるとこからできる分だけ、ね。


もういらないという感情をただはねのけるのではなく
(跳ね返ってきたり、そこら中にちらばっちゃったりするからね)
一度受け止め
じっくり見極め
自分とともにあってくれたことに感謝し(その感情も自分の一部だったからね)
そして、もう大丈夫だからね~ッて解放していく。
ちょっとしたシフトだけど、これは大いなる一歩になるって☆


にゃるほど(=°ω°=)と思ったのは、
「怒り」や「ゆるせない」という感情もすべて「エネルギー」で
たとえば「戦争反対!」と声高に叫んでいるのは
「戦争」というものに多くのエネルギーを注いでしまっているということ。
どんな事柄にもすべてポジティブな面・ネガティブな面があり
どちらかだけで判断することはできない。
なので、「戦争=悪」と恨むのではなく
「戦争は全く私にとっては必要のないものだ」とそう確信する。
そうすることで余計なエネルギーを取られることもなくなるって。
そして、そのような意識の人がどんどん増えてくれば
「戦争」なんて、、、なくなるかもね(=´∀`=)


ワーク中のコーイチさんの声はとてもやさしくて深くて
とても心地よくって
まわりを気にしたり、余計なこと考えたりすることなく
ワークに集中することができました。
眼をつぶって深呼吸していると、
まぶたにやっぱりホルスの眼が。
もうすっかりホルスッ娘です(=°∀°=)b


そういえば、コーイチさんはだれかににてるなぁ~と
ずっと考えていたのですが、
お風呂に入っていて気づきました。

長崎・平和祈念像

長崎の平和祈念像さん。
(修復をした(株)竹中銅器さんよりお借りしました。)
貼ってみるとなんか違う気もするけど
イメージ、ね、イメージ。
お~~~~~きなイメージ。


お~~~~~きな愛につつまれながら
いろいろと腑に落ちた一日でした。
コーイチさん、はやけんさん、ご一緒させていただいた皆様、
どうもありがとうございました!



人気ブログランキングへ


テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

第8回おうちレインドロップ☆後攻ラミオ編。

9/27(ほんとに、、、ねぇ、いまごろ、、、ねぇ)
藤沢でレインドロップを施術している美和さんのおうちにおじゃまして
交換セッションをしてきましたー♪


今度は私が美和さんにレインドロップを
してあげる番。


まずは、チューニングフォークでチャクラ調整。
やってもらう時も気持ちよかったけど
施術側も音叉の振動が伝わってきてきもちい~んです( ´艸`)


そして、足裏のトリートメント。
まずは、誰かのエネルギーというわけではなく、
エネルギーをぐるぐると循環させていきました。
「させていく」というか、まぁ、そういうイメージ?
すると、ちゃぁ~んと巡ってる感じがしたって( ゚∀゚)=3
で、背中から首の辺りがポカポカになったって。
聖なるエネルギーはカラダの背中側にくるっていうから、
よいかもよいかも~♪


そして、前回の交換セッションのときサポートしてるんだかんね!と
おしえてくれたホルスの眼さん(ホルスさんていったほうがいいのかな?)の
エネルギーを注入☆
螺旋状に右側にぐるぐる回る~と美和さん


ホルスさんのエネルギーを流してる間
青い眼がビカビカ(ネオンっぽく)光ってるんです。
光りっぱなしでした☆


それから
大天使ミカエル様のエネルギーも合うといわれた美和さんなのですが、
いつも施術中忘れちゃうもんだから、
代わりに私から♪
できるのか~?とかおもいつつも、
まっすぐーなエネルギーを感じたなぁ。
ミカエル様ありがとうございますた(=´∀`=)

笑うミカエル。

ちなみに私の中で「ミカエル」といえば、これ↑
が真っ先に
思い浮かんでしまいます。
ミカエル様すみません(^ω^;)


それからそれから、おすすめエネルギーを(=^x^=)
なんかね、「おもしろ~い」って美和さん言ってました。
ほわほわっていうか、もじょもじょっていうか、
そんな感じのエネルギー、、、だったよう、、、な?


それからね~
美和さんさんがね~
いつも美和さんがやってくれてるようなエネルギーダウジングをね~
「わたしにもやって♪やって~♪」って言うんです~。。。
ンナコトデキマセン。
ほんとごめんね~美和さん
わたくし修行いたしますので、今しばらくお待ちくださいね*~( -_・)


美和さんのこの時のブログ記事は↓コチラ。
*交換セッション☆お父さんの涙
*交換セッション☆ホルスのエネルギー




人気ブログランキングへ

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

第8回おうちレインドロップ☆先攻美和編。

9/27(って、、、いまごろ、、、すみましぇん)
藤沢でレインドロップを施術している美和さんのおうちにおじゃまして
交換セッションをしてきましたー♪
毎週開催のレインドロップ研究会の最終回でした(。・_・。)


今回は一時間ほど遅刻しちゃいまして、、、
めたんこ早起きしてるのに・・・(ノω・、)ゴミンヨ。。。
タイムリミット(息子ちゃんのご帰還)があるので
お話もそこそこに施術スタート☆


今回は私が最初にレインドロップを受けました。
はじめに

チューニングフォーク○

チューニングフォーク(音叉)でチャクラ調整。
(美和さん、写真借りましたー)
以前まで音叉同士をぶつけて音を鳴らしていたのですが
キズついてきちゃったりしていたので、
もっとキズついて欠けたりしたら周波数変わってきちゃうから、
そしたら買い替え?? ( ゚д゚)ハッ
ということで、いたわり大作戦です。


息子ちゃんのスーパーボールの出番です。
スーパーボールに打ち付けて響かせると、
音は今までのような綺麗なキィ~ンという音はしないんだけど
振動が、パワーがすんごいの☆
いいかもいいかも~♪
チャクラがグングン動く(回る)感じがしました。
そしてあったかーくなる感じ。


すると美和さん
「なんか、ちっちゃいラミオさんがたまごの中からでてきたよ」って。
で、白いそのミニラミオがぐんぐんぐんぐん
文字通り大きくなっていってるってw(゜O゜)w
子ども→大人の成長じゃなくって、ジャックと豆の木っぽい大きくなりかただって。


そして
ハートチャクラ(第4)を調整してるときに
「あれ?なんか胸のところが赤くなってきたよー」と美和さん
それって、先日の満月のお茶会でSara☆さんから教えてもらった

ラナンキュラスさん。

「私の赤い花」かちら?


まだぽわ~んとしてる状態みたいなので、
もっともっと出してかないとなのね。
うん、がんばる。


それから第7チャクラのところで、
美和さん
「あれ?イタタタタ。」と言ってたなぁ。
第7チャクラについて調べてみたら、
「第7チャクラに問題がある場合、全身の統合ができないため、ふわふわしたり、いらいらしたりしてきます。感情や精神、肉体面でのバランスを整えるのにも重要なチャクラです。精神的に自分が他より優れている、特別な人間だと言う意識が強くなり、人を見下してしまいます。また、現実と理想や妄想の区別がつかなくなる場合もあります。精神的に異常な行動をとる場合もあります。」
(ヒーリングルームKOUNOさんのHPヨリ)
ッテ、、、マズクナイ?
「ふわふわした感覚で現実感に乏しい」というのは、
まぁ、生まれてこのかた、いつものことだけど。


第7チャクラは、頭頂のチャクラで、
「一説に千手観音の千手千眼はこのチャクラのことという」って
wikipediaに書いてあった。
美和さんに以前に
「ラミオさんは千手観音みたい~!」と言われたことがあったんだけどなぁ。
調子狂ってるのかなぁ。。。?


チャクラ活性の方法(癒しクリエーションさんのHPより)を
ためしてみようかなっ。
第1.大自然と親しんで
第2.植物を愛し
第3.動物を愛し
4.人(自分自身)を愛し
第5.幸せの言葉を発し(「ありがとう」)
第6.感謝の祈りをし
第7.すると自然に・・・☆


あとね、小さい頃に亡くなった父がやってきたみたい。
美和さん
「涙がながれる~!」って(ノω・、)
わたしに「ごめんね」って。
母のことが「しんぱいだ」って。。。
(´・ω・`)んもう。。。


この日は、
先日Sara☆さんから頂いた
マートル精油さんと
美和さんが選んでくれた
女性のためのブレンド精油さんをプラスしてもらいましたー。



1ヶ月間毎週レインドロップをうけることができたなんて、
ほ~んと幸せ。
ありがとーね、美和さん
またよろちく♪ね( ・∀・)つ






人気ブログランキングへ

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

sidetitleプロフィールsidetitle

わむ

Author:わむ
ヤング・リヴィング社の
精油さんに魅せられて
ただいま "魔女" の修行中です。

ちなみに猫つかいでもあります。
おかしづくりがだいすきです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleネコ温度計sidetitle
