

2288 江ノ島~おみくじの巻。

8/8。
江ノ島遠足に行った時、
江島神社の奥津宮さまのところでみんなでおみくじを引きましたー。

皆さんは大人なので、チャーム(開運招福お守)なしの100円のおみくじを。
みわさんの息子ちゃんと私はチャームつきの200円のおみくじを。

おみくじ。

あれ~?
みんなチャームいらないの~~~ ポカ―(o゚д゚o)―ン
ははぁん!こうやって、モノが増えていくのか~・・・と愕然。
おこちゃまな自分に吃驚Σ(°Д°|||)


でもすきなんだも~ん♪
だって招き猫さまがあるんだも~ん♪
(お守りは、熊手、小判、大黒、恵比寿、招き猫、小槌、無事かえる、
銭亀、だるま、軍配うちわ、六瓢箪、お多福、弁財天の13種類)

と気合い入れてひいたおみくじはっ☆

おみくじの中身。

「吉」
*願い事 - 早くすれば他人の助けありて調う(が、がんばる!急ぐ!!)
*商売 - 利益あれど少なし(まぁ、そうだろうねぇ・・・)
*学問 - 努力すればよろし(あ、がんばりますっ・・・)
*恋愛 - 未来に幸福あり(いつ頃の未来なのっ?)
*出産 - 安心せよ安産(やった~☆ っていつ!)
*縁談 - 叶う あまり返事をながびかすと悪い(って最後の方常識論!?)

で、肝心のチャームは「だ・る・ま」
だるまさんもかわいくってよかったんだけど
ねこつかいといたしましては、ぜひとも招き猫がほしかった~(ノω・、)


で、次に引こうとしていたみわさんの息子ちゃんに
「招き猫とって~!!」とおねだりしてみたり( ´艸`)


そしたら息子ちゃん、隙間からチラチラ中身をチェックする荒技に(屮゚Д゚)屮
で、もちろんお母さんに怒られますよねぇ・・・
(ご、ご、ご、ご、ごめんっ!私のせいだね(ノД`)ごーめーんー!!)
「もういいかげんにしなさいっ!」と手をひっぱりあげられたときに
つかんでいたおみくじが彼の元に。


そしてその中にはっ

招き猫さま。

見事招き猫様がっ!!



しかも、その招き猫様を私のだるまさんと交換しようか?と
さりげなく提案してくれるんです☆
すてき9歳男子です(*゜∀゜*)
でてきたお守り交換するのはなんとなく不道徳感あるような気もしつつも
招き猫の誘惑には、かにゃいません。。。


みわさんに「本当に交換してもいいの?」ときいたら
「こういうこと(人が喜ぶこと)するのすきだからいいのいいの♪」って。
むきゃ~~~~(´◕ฺω◕ฺ`)うれち~~~~~♪
お母さんに怒られてまで手に入れてくれた招き猫様。
だいじにするおーーーーーーーー!!
ありがとおーーーーーーーーーー!!


大事に大事にお財布に収納しております。
息子ちゃんは、だるまさん、お昼ゴハン食べたところでなくしたかも?
あれ、みつかったのかしら?





人気ブログランキングへ

テーマ : しあわせになる秘訣
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

わむ

Author:わむ
ヤング・リヴィング社の
精油さんに魅せられて
ただいま "魔女" の修行中です。

ちなみに猫つかいでもあります。
おかしづくりがだいすきです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleネコ温度計sidetitle
