スポンサーサイト


新月【女神アロマお茶会】(9/11/10)その4。

9/11、
Sara☆さん主催の【新月女神アロマお茶会】に参加させていただきましたー。


おやつでおなかいっぱぁ~い(o´∪`o)になった後、
大事な大事なワークをやったんです。


目覚め・覚醒」と名付けられたブレンド精油さんをつけ
手鏡を持ち、まっすぐに鏡の中の自分の目を見つめ
自分のことをほめ、慰め、愛してるよって言ってあげるワーク☆
Sara☆さんも以前やったワークだそうで、
かなり恥ずかしかったけど、これはパワフルなワークで
このワークから何か始まったような気がするとおっしゃっていました。


oncoさんも光嵐さん
小さい頃から大人になってしまって、
ずいぶん我慢してきちゃったみたい。
繊細だからそれで傷ついてしまって
インナーチャイルドが寂しがっているみたい。
お二人とも普段から自分のことをほめたりかわいがったり
してあげていないとのことで
かなりこのワークをやるとき「ぎやぁああああああ!!」と
恥ずかしがっていらっしゃいました。
あぁ、なんてかわいいお二人なんだろう♪


まずは光嵐さんから。
恥ずかしくないように光嵐さんの方は見ないようにそれぞれ自分の世界に。
鏡の中の自分を見つめながらSara☆さんの言葉を復唱する光嵐さん
聞いてるだけでこっちもグッときちゃう(ノω・、)
もちろん光嵐さんもウルウル。
うん、よかったよかった。
ほめてあげられて、大好きだよっていってあげられてよかったね~♪


次は恥ずかし死にしそうだったoncoさんの番。
かなり大変そうだったけど、がんばりました!
よくできました☆☆☆
またも(ノω・、)


今回は、私は見守り隊員だから、ワークはなしかなと思ってたら、
Sara☆さん
「ラミオさんもやりますか?」って!って?
人前で鏡を見ることがものすごく苦手なんだけど、やりたいけど、
苦手だし~とモジモジしてたのですが、
三回目にすすめられたときに覚悟を決めてトライ!
でも、このメンバーの前なら、全然平気なのは知ってたんだけど。ね。


「みおちゃん。
みおちゃんでいてくれてありがとう。
よくがんばったね。
みおちゃんは、とてもかわいいよ。
愛してるよ。」
と(うるおぼえだけど)目を見つめて。
すると、心がじぃぃぃ~ん。
ひとしきりじぃぃぃ~んをかみしめてたら、
ハートチャクラあたりが高鳴ってる。
ん?インナーチャイルドが
ぴょんぴょん飛び跳ねてるぅ~(=´∀`)人(´∀`=)
喜んでくれてる!
うれしい!うれしいっ!


みんな自分に褒められたくってがんばってるんじゃない?とSara☆さん
確かに、1番認めてもらいたいのは自分かも。ね。
自分ラブになれれば、愛の時給自足でいつもいつでも満たされて、
そりゃあもう素敵な日々になるよねぇ。
そして、そんな素敵な日々を送っていたら、
素敵な出逢いもあるってもんですよねぇ。
ひゃっほう( ´ ▽ ` )ノ


そして、Sara☆さんが、
「愛も豊かさも受け取れない人は、自分を愛していないってことじゃない?」
って!
なるほど!
わたくしめが、滅相も、ございません(。-_-。)
っていってばっかりじゃぁ、愛も豊かさも、
めんどくさがってきてくれないよねぇ。。。
だよねぇ。
自分をも愛し愛されいきていこうっと!


そして、カード&アロマリーディング。
やっぱり選んだのはユニコーンオラクルカード♪
「自分を愛するために必要なメッセージをください。」といってひいたのは、

UNICORN Believe in Yourself!

「自分を信じて」
最近のテーマです。
信じて信じて信じきろう。
Sara☆さんからは、その絵のように
もう飛びたても、いいんじゃない?って(^_^)

見ないで選んだ精油さんはマージョラムさん。
いつも、レインドロップのときにお世話になっております。
前日に左足のふくらはぎがつっていたかったので、
朝、つけなくちゃとおもっていた精油さんです。
朝、ドタバタしててつけられなかったので、ちょうどよかったd(^_^o)


スピリットとアロマテラピーで調べてみたら、
「慰め、満足、思いやり」の精油さんだとか。
愛の女神アフロディテに献上された精油で喜びと満足の気持ちを
思い起こさせるのだそう。
神経系を温め、強壮効果があるということで、
英国のチューダー王朝時代には、
香りを嗅ぐだけで健康になれると信じられていたのだとか。
東洋医学の視点から見ると、気を補ったり、循環を促したり、
ココロを穏やかにする作用があるのだそう。
つまり、ココロもカラダも温め、ほぐし、満たしてくれる
すんばらしい精油さんなのだなぁ。
そして、この精油さんの本質は「バランスをとる」
ということにあるのだとか。
愛のハーブさん。ありがとう♪


スピリチュアルアロマテラピー入門によると
(スイート)マージョラムは「天界での契約を思い出す」
というメッセージだとか。
「あなたの役割を思い出すのにふさわしい時期」
「妖精や天使のエネルギーと心を通わせてみましょう」
「植物や天然石のエネルギーを感じでみましょう」
ですって!


Sara☆さんからは、マージョラムってすごくラミオさんみたいと言われました。
ハーブなのに甘さがあってって。
そして、マージョラムがお菓子作りのお仕事を助けてくれるよって!
私のグラウンディングも助けてくれるって☆
一本じっくり使ってみます!


そして、
Sara☆さんが私の方をじーっと見ていて、、、
というか、私の後ろの方?見てた?
「白い人がいるよ。顔は見えないけど。」って。
守ってくださってるんだなー♪
ありがたいことで(#^.^#)
そして、
「軸整ったね。土台はできたね。」って!
むきゃー\(//∇//)\
自分でもエネルギーセンターが見つかった感じがしていたのでうれしい♪


さらに!
「OKだって!なんか型抜きクッキーみたいな感じで
『OK』ってでてるよ」って☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
このこアホやからわかりやすくしてやらんとな、、、
という天の裁量でしょうか(^_^)うれしいですっ!


加えて、Sara☆さんから
「ラミオさんはなんかバランスいいんだよね~。
両性的でもあるし(自覚あり)、宇宙的だよね~。」って(*^_^*)



あら、今回は褒められっぱなしじゃない?
よかったね~、ラミオちゃん♪



人気ブログランキングへ

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

わむ

Author:わむ
ヤング・リヴィング社の
精油さんに魅せられて
ただいま "魔女" の修行中です。

ちなみに猫つかいでもあります。
おかしづくりがだいすきです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleネコ温度計sidetitle
