スポンサーサイト


第6回おうちレインドロップ☆NAT編。

9/13
藤沢でレインドロップを施術している美和さんのおうちに
またまたおじゃましてきましたー♪


好きなお花0430


今月はレインドロップ研究月間☆
週一でレインドロップ(もしくは私がニューロオリキュラーテクニック)を
やり合いっこしてみてエネルギーの流れ方や感じ方
カラダの調子がどうなるかしら~?というお勉強会です♪

とてもたのしいお勉強です。


先週、レインドロップを受けてから、
シャキーンと自分軸が整っているような感覚で、
歩きやすいし、生きやすいような、気がする!
腰痛もちなので、それをかばって左股関節がいたくなったりするんだけど、
あれ?痛くないっ♪
いいかもいいかも~(=´∀`)人(´∀`=)


今回は、私が先にニューロを施術。
延髄~脊椎を刺激するので、
脳天がパカ~っと開くような感覚がした状態で
美和さんはレインドロップを施術してみたかったんだって。


まずは、オプションで足裏のエネルギー調整から。
エネルギーバランスのオイルをつけて足の裏からエネルギーを循環させてみる。
美和さんのように上手にエネルギーを感じられないのがもどかしいんだけども、、、
大天使ラファエル様やSara☆さん直伝の火の女神のペレ様のエネルギーを循環させてみる。
ラファエル様のエネルギーはゴォォォォォという感じで
ペレ様のはズンドコズンドコズンドコズンドコ(氷川きよしではなく^^;)という
大地のリズム。
美和さんと一体化しているような感覚で
一緒に私のカラダごと拍動していました。


そして、目に浮かんできたのが
青い光?青い円?青~い目。
ん~、エジプトのアレだ。。。

ホルスの眼。


「療し(ウジャト)」をあらわすホルスの眼。
世界の全てを見通す眼。
そういえば、ホルス神はシリウスの方だったわね。
見守って下さっているのかしら?


右目だったかなぁ?左目だったかなぁ??左だったような?
元々は区別がなかったようだから、まぁいっか☆


エネルギーが調ったら
うつぶせになってもらって、ニューロオリキュラーの施術へ。


ニューロオリキュラーセラピーとは、
延髄から後頭部そして頸椎から脊椎にかけてセラピー等級の精油をつけ、
ガラス棒(わたしはインカローズのワンド)で軽く刺激をしていく手技です。
直接精油が中枢神経に働きかけ、
脳神経系のトラブルやストレスに効果的と言われています。
また延髄はDNAの情報が詰まっているところなので、
そこに生命力にあふれる精油が働きかけることで
ニューロンを活性化し、
情報を正しく書き換えていくことになると言われています。
延髄は急所でもあるので、あくまでも軽~く軽~く刺激をしていきます。


ニューロは施術者の手先の動きがだけで
大きな動きがレインドロップより少ないので、
なんとなく、何かを作っているような感覚。


今回もお話ししながらも、もくもくと施術。


いつもながら、あっというまに時間が経っちゃう。。。
(息子ちゃんが学校から帰ってきちゃうという)タイムリミットもあるので
チューニングフォークでかなり急ぎ気味にチャクラ調整。
やってる側も音と振動でいやされる~♪
やっぱりチューニングフォークほしいかも~。
そのうち買おう。うん、買おう。

チューニングフォーク。

傷ついたら周波数が変わっちゃうから1年くらいで買い替えましょうって
とあるページに書かれていたんだけど、、、
ほ、ほんと??ほんとにっ??


そして、今度は私が美和さんのレインドロップを受ける番。
( ´艸`)むふふっ♪



☆つづく☆



人気ブログランキングへ

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

目が?ホルスの??
そうだったんだ~!
なんだろね?

ラファエルとペレのエネルギーだったのね。
首の後ろがほっかほかだったやつ^^
ありがとう♪

音叉の買い替え・・・??
私も愛の光さんみたいにゴムボールにしようかな^^;
とりあえず自分に使ってみてチャクラに反応しなくなったら考えますわ^^;
買い替えか?・・・いや、その前にやっぱりゴムボールにしとくかな^^

Re: No title

ホルスの眼、藤沢のホームの眼科の看板にも書かれてるよねっ。
このまえ真ん前に立ってて ( ゚д゚)ハッ っとなっちゃった。
なにかのメッセージかしら?

「チューニングフォーク」でググって一番上にでてきたサイト
http://aurora-healing.com/shopping/goods/healing_tuner.html
でラバーやマレットが売ってる☆

でも隣同士の音叉をあわせて音を出したときの方が
エネルギーがきもちいいんだけども~。
毎年買い替えってのもねぇ、、、

それにしてもめたんこ色んな種類の音叉がある~!!
臓器対応とか!DNA用とか!!

「チャクラチューナー プレミアムセット」のところで
新タイプの説明で
「袋の質が大幅にアップしています」って(≧▽≦)

この前ならすときに、平らな面同士をあわせるようにして
やってみたんだけど、、、
そしたらキズつきにくいかなぁって。

No title

ほんとだ!すごいたくさんあるんだね。
ありがとう~、ゆっくり見てみるね!
私のはバイオソニック社のだけど、これはきっと違うところのなんだよね?(これからゆっくり見ます~)
うーん・・・やっぱり違いがあるんだよね??

音叉は私も平面を合わせてチーンってやってるよ!
それでもやっぱり音叉を見ると傷はついていってるような気がする~^^;
ハンマーいいね!
そういうの買ってみようかな。

Re: No title

なんか、いろんな所の扱ってそう。
添付されてる動画、角にぶつけてるよねぇ・・・
削れない音叉、、、ないのかねぇ・・・

sidetitleプロフィールsidetitle

わむ

Author:わむ
ヤング・リヴィング社の
精油さんに魅せられて
ただいま "魔女" の修行中です。

ちなみに猫つかいでもあります。
おかしづくりがだいすきです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleネコ温度計sidetitle
