スポンサーサイト


セルフヒーリングWS「ゆるし」

10/10、
美和さんに誘われて、
コーイチさんのワークショップ「セルフヒーリング・アドバンス(中級)」
に参加してきました。
テーマは『ゆるし』でした。


参加者は総勢20名。
こういうワークショップに参加したのは初めてなので
かな~りドッキドキでした。


なのですが、自己紹介は別として、
あとはコーイチさんのお話にひきこまれて
まわりのことは気にならないというか、
いごこちわるくないかも~ヽ(´ー`)ノ
おとなりの方も初参加とのことで、なんだか安心☆


ワークショップでは、
いろいろなテクニックを教えていただいたので
自分なりにカスタマイズして実践していけたらと思っています。


もともと「ゆるす」ということにあまりブロックはなく、
「スキな人」については「どこまでも許せる」し
「スキではない人」については、「どーでもいい」というスタンスなので
ほとんど怒りやストレスはたまらないのですが(人間空気清浄機だし^^)、
ん~、あとは、、、自分(の奥の方)と家族のことかなぁ。。。
これについては、ちょっとじっくり潜ってみようかと。
ま、自分ができるときにできるとこからできる分だけ、ね。


もういらないという感情をただはねのけるのではなく
(跳ね返ってきたり、そこら中にちらばっちゃったりするからね)
一度受け止め
じっくり見極め
自分とともにあってくれたことに感謝し(その感情も自分の一部だったからね)
そして、もう大丈夫だからね~ッて解放していく。
ちょっとしたシフトだけど、これは大いなる一歩になるって☆


にゃるほど(=°ω°=)と思ったのは、
「怒り」や「ゆるせない」という感情もすべて「エネルギー」で
たとえば「戦争反対!」と声高に叫んでいるのは
「戦争」というものに多くのエネルギーを注いでしまっているということ。
どんな事柄にもすべてポジティブな面・ネガティブな面があり
どちらかだけで判断することはできない。
なので、「戦争=悪」と恨むのではなく
「戦争は全く私にとっては必要のないものだ」とそう確信する。
そうすることで余計なエネルギーを取られることもなくなるって。
そして、そのような意識の人がどんどん増えてくれば
「戦争」なんて、、、なくなるかもね(=´∀`=)


ワーク中のコーイチさんの声はとてもやさしくて深くて
とても心地よくって
まわりを気にしたり、余計なこと考えたりすることなく
ワークに集中することができました。
眼をつぶって深呼吸していると、
まぶたにやっぱりホルスの眼が。
もうすっかりホルスッ娘です(=°∀°=)b


そういえば、コーイチさんはだれかににてるなぁ~と
ずっと考えていたのですが、
お風呂に入っていて気づきました。

長崎・平和祈念像

長崎の平和祈念像さん。
(修復をした(株)竹中銅器さんよりお借りしました。)
貼ってみるとなんか違う気もするけど
イメージ、ね、イメージ。
お~~~~~きなイメージ。


お~~~~~きな愛につつまれながら
いろいろと腑に落ちた一日でした。
コーイチさん、はやけんさん、ご一緒させていただいた皆様、
どうもありがとうございました!



人気ブログランキングへ


テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

わむ

Author:わむ
ヤング・リヴィング社の
精油さんに魅せられて
ただいま "魔女" の修行中です。

ちなみに猫つかいでもあります。
おかしづくりがだいすきです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleネコ温度計sidetitle
