スポンサーサイト


平塚☆七夕祭りと王族の石。

7/4日曜日。
みわさんからの急なお誘いで、どこかで遊ぶことに。
その瞬間、「あ、平塚どーかな?」って。
隣の市なのに、交通の便があんまりよくないので
ほとんど行かないくせにね。


バスで。

バスで平塚むかいまーす♪



そしたら、ね。

たなばた~。

七夕祭りやっていたですよっ(*゜ロ゜)
近くにいるくせに、初めてだったかも、平塚七夕祭り。



真央ちゃん飾り!

真央ちゃん飾り発見!
菩薩姫様うつくし~!ありがたやありがたや( ゚∀゚)=3


わたくしヴィーガンなもので、なかなか屋台のものを食べてわいわいできず、
ごはんやさんもなかなかみつからなくってみわさんに迷惑かけちゃったな~。
お祭り気分満喫できなかったかも。。。ごめんね。


で、そのお食事どころを探すためにラスカの中をふらふらしてたら、
パワーストーン屋さん発見。
みわさんがブレスレット作るために石を選んでいる間に
わたしは店内をいろいろ見て回っていたら


こんなの発見!

カーネリアンのりんごさん。

カーネリアンのりんごさん♪(黒猫くんの上で撮らせていただきましたっ)
この石がほんもののりんごみたいに、みずみずしくってひときわ可愛い。
コレが一番可愛いなーと、思いつつも
誕生石のアメジストもいいしな~、
恋愛運アップのローズクォーツもいいしなぁ~♪
お安いから3個買い?なんて考えていたら、
みわさんが「他のは買わないで~!」とぴしゃり。
素直にカーネリアンのりんごさんだけ持ってレジへ。


そして、もうひとつみわさんが「絶対これぴったり!」と言ってくれた、
これまたカーネリアンが入ったブレスレットは
なんだか自分としてはしっくりこなくって、、、
やっぱりアメジストやローズクォーツに目がいっちゃって
でもみわさんは「それもかわいいけどー、こっちなのにー!」って(´・ω・`)
オレンジ色って私の中では「なかった」ので、それは買わずに

ねばねばそば。

おそば食べにいきましたー(・∀・)
食べてる間にさきほど買ったカーネリアンのりんごさんをつけていたら
「ほんとぴったり!あのブレスレットも買ってー!!」と
みわさんがなおもオススメしてくれたので
食べ終わった後、また先ほどのお店に戻り、
あのブレスレットさんに逢いにいきました。


再会してみると、なんだか、さっきよりはイヤ
(別にイヤだったわけじゃないんだけど)じゃなくなってる。
でもまだしっくりくるまでにはなっていなかったんだけど、
あまりにおすすめされたもので、その気になって買っちゃいました!
みわさんがあれほど言うからにはなにかあるはず!
ある意味自分より信用できるし!


それが、この方

カーネリアンのブレスレット。

水晶、カーネリアン、ゴールデンオーラ、チベットめのう、スモーキークォーツ。
(白猫リノ坊ちゃまの上で撮らせていただきましたっ)

帰り道、ふたつをつけて帰ったのですが、
なんだかドンドンしっくりくる感じがして。
とても不思議な感じ。

おうちに帰って、鏡みて「あぁ」と納得。
浮かんできた言葉は「王族」。。。

で、一晩握りしめて(握りしめていたんです!)寝た後、
色がさらにあざやかになっているよう、、、な?
で、ふと枕の上の(枕はたいてい猫さまに占領されています)ルル様をみると
ぴーーーーーーん!

ブレスレットオンザルル。

にあうー☆
ルル様も「王族」っ。


みわさん、選んでくれて、教えてくれてありがとー♪
やっぱり、自分ではなかなかわからないってこと、、、あるねぇ。



石については、、、好きなんだけど、、、
普段装飾品もほとんどつけないですし、
どこかさめてる部分があるというか、、、
ちょっと「もやもや」する部分がなぜだかあるんです。
その「もやもや」は、昨日偶然目にとまったEarthanksさんこの記事
読ませていただいてストンと腑に落ちました。
涙があふれました。

クリスタルがどのように採掘されているのか、
その採掘によってどのような犠牲がはらわれているのか。
華やかなものの裏には、しめつけられるほどの切なさが(TДT)
その切なさの記憶を感じ取ってたのかなぁ。。。

欲望というものはおそろしい、、、ね(ノ_・。)
欲望だらけの自分、、、反省。。。
もっと俯瞰でみれるようにならないと。な。
本当に必要かどうか、いちいち自分に聞こう。

でも、でもね、今回はご縁のある石と出逢えてよかった。
音叉でヒーリングして、いっぱいいっぱい大事にしてあげよう。
Earthanksさん、教えてくださってどうもありがとうございました。
リンクも快く応じてくださいまして感謝感謝です☆彡




人気ブログランキングへ


テーマ : 天然石・パワーストーン、アクセサリー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱこれだねーっ♪

うんうん、素敵っ☆
綺麗な色してるよね!
ほんとだーっ、王族だね!!
なんか平塚には
これのために行った気さえするよ^^
しっくりしっくり~♪

Re: やっぱこれだねーっ♪

そうかもね~(^o^)
他にごはんたべるとこみつかってたらあのお店行かなかっただろうしねー。
すごい出逢いだったのかもっ!
ありがとおね~♪
みわさんはモスグリーンとの出逢いだったね☆
sidetitleプロフィールsidetitle

わむ

Author:わむ
ヤング・リヴィング社の
精油さんに魅せられて
ただいま "魔女" の修行中です。

ちなみに猫つかいでもあります。
おかしづくりがだいすきです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleネコ温度計sidetitle
