スポンサーサイト


**YL SARA**

はじめて心の師匠、ゆみあさん
レインドロップをしてもらったときが
ヤングリビンク社(YL)の精油の初体験だったのですが、
そもそもアロマの初体験だったんです。

もともとは、鼻が結構よい方で、
他の人がつけている香水のにおいで
具合が悪くなったりしていたので、
「わたし、におい、だめだ」って思っていたんです。

雑貨屋さんなどで売られている精油をかいでみても
「ん~・・・・(=_=)」とか
「うへぇ~~~(x_x)」というような印象しか受けられず
アロマテラピーのこと、はい、なめてました。

ただの「香り」だと思ってたんですよ、アロマって。
それが、YLの精油さんに出逢ってから
植物の持つ力(薬効成分やもちろん香りも)が
ぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅっとつまっていて、
これはとてつもないぞっ!と気づいてしまいました。
精油の瓶のフタをあけたとたんから違うんです。
空気が、変わるんです。
うまくは言えないんですけど、、、
浄化されるというか・・・
妖精さんの世界の空気にシャキーンってなるんです。
(すみません、こんな表現しかできなくって・・・)
で、そのレインドロップ施術の前、
ゆみあさんの数ある精油さんの中から
ひとつ、好きなものを選ばせてもらったのが、

YL SARAでした。
SARAはブレンドオイルで、
アーモンド油、イランイラン、ゼラニウム、ラベンダー、オレンジ、
ブルータンジー、シダーウッド、ローズ、ホワイトロータス

甘くてとてもやさしく包み込んでくれるような香りで
一番気になる精油さんでした。

「癒し」の香りですね。

女性性にブロックがあるのはな~んとなくわかっていたんです。
根拠のない嫌悪感というのか、、、
何かにキズついていたのかなぁ。
その部分を癒してくれるような存在です。

結構「癒し系だね」って周りからは言われていたのに、
実際は癒されたかったんだなぁぁぁ。
と気づかせてくれたんです。
これは、自分ではとても意外なことでした。

つけるとぎゅ~っと抱きしめられているような感じで
とても暖かな気持ちになって、
SARAは私のお守りのような存在になりました。
ゆみあさんからいただいた一本を
大事に大事に使っていました。

それからしばらくして、いろんな精油さんとも出逢い
いただいた一本も中身がなくなり、ちょっとSARAのことを忘れていたんです。
(空き瓶はいまでもそのままとってあります。)

先日、たまっていたポイントで交換の商品を電話で頼んでいたとき
ついSARAの名前が口をついて出たんです。
あれ?と思ったものの、なくなってるからいいかなと
そのままお願いしたのですが、
届いたものを嗅いでみたら、、、
なんだか違う(´・ω・`)
前みたいに、「いい香り~~~♪」と感じられなかったんです。
なんとなく「まったりしていて、なんだかおもた、、、い?」
以前よりシダーウッドの香りが鼻についちゃっているみたいです。

ということは、このブロックがはずれたってことかなぁ?と思いつつ
(ま、そんな気はまったくしていないんですけども。)
ま、せっかく手に入れた精油さんだし、と
SARAを手に取り、あちこちにつけて眠りについたんです。


その朝、ふと目を覚ますと、、、私、涙ながしてました。


やっぱりまだまだ、SARA必要みたいです。
これからもお願いしますっ(*´ェ`*)



人気ブログランキングへ

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

わむ

Author:わむ
ヤング・リヴィング社の
精油さんに魅せられて
ただいま "魔女" の修行中です。

ちなみに猫つかいでもあります。
おかしづくりがだいすきです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleネコ温度計sidetitle
