

えのしま~ その3。江島神社参拝編。

7/17 土曜日。


江島神社へお参りに行ってきました~。

江島神社。


まずは、

江島神社2。

瑞心門のうつくしい牡丹の天井画♪


ちょっと階段登って

江島神社3。

みおろしてみたりして。
綺麗~~~~(o´∪`o)


階段を登りきると、

辺津宮。

辺津宮さま。
前にいる「お幸せに~」なカップルさんおかわいらしい♪
結構にぎわっていたので、わくぐり(?)に並ぶ人の列が出来ていたのですが
せっかくなのでくぐらせていただきましたー(○'ω'○)


弁天様にもごあいさつしてから
みわさんの行きつけの (^^)ベンチでひとやすみ。
ベンチから見上げると

辺津宮のベンチにて1。

こんな

辺津宮のベンチにて2。

こぉんな光景が。
きもちい~~~~~~~~~~~(≡゚∀゚≡)
ふたりともすっかり動けなくなっちゃって、
ひとやすみどころか・・・何時間すわっていたんだろ?
すごく暑い日だったのに、そこだけはさわやかな風が吹き抜け
まるで別世界。


しかも

辺津宮のベンチにて3 ちょうちょ。

綺麗なちょうちょさんたちがひらひら舞っていて、
しあわせまんかい~~~~~~~~(*゜∀゜*)


やっとこさ重い腰をあげて、

ジャブジャブ。

クリスタルをジャブジャブ。
さらにジャブジャブ。
もいちどジャブジャブ。


で、

ジャブジャブ完了。

キラキラ☆にできあがり(°∀°)b
ありがとうございます~♪


結びの木。

結びの木をみながら「理想だね~!」などと夢はせつつ・・・


綺麗な空。

綺麗な空をみてうっとりしつつ・・・


マリーゴールド。

美しいマリーゴールドにココロうばわれつつ・・・



中津宮。

中津宮さまに到着~♪
光が燦々、うつくしいです~(o´∪`o)


さすがにおなかすいたねってことで、
江ノ島亭で

江ノ島亭のおそば。

おそばです~。
しらすさん、、、のこしちゃったよ。
ついてるなんて知らなかったよ・・・
ごめんなさい、ヴィーガンなもので・・・
残すという行為も・・・つらいですっ(ノ_・。)ごめんなさいいっ。


江ノ島亭からの富士山さん。

江ノ島亭から富士山さんが!


お次ぎは、一番お姉様な奥津宮さまへ。

龍のような雲。

こんなドリーミーな雲に包まれていらっしゃいました。


奥津宮の灯明。

奥津宮さまの灯籠。
かっこええ♪


カメさま。

カメさまにらんでおられます。


姫さまをお守りしていらっしゃる

狛犬さん。

狛犬さん。


おや?オッドアイ!

おやおや、オッドアイでいらっしゃる ( ゚д゚)


おとなりの龍宮さまにもごあいさつ。

龍宮さま。

ドラゴンボール的な、かっこよさですね。



今回、三姉妹の姫さまたちにごあいさつできて
うれしかったです~。
江戸時代の庶民にとっては江ノ島詣でと大山詣でがセットで
娯楽のひとつになっていたとか。
大山詣で行ってきま~すというとお出かけしやすかったらしいですね~。
で、帰りに江ノ島であそんで( ´艸`)って、ね☆
大山で歌舞伎みたときにそんなお話されてたなぁ。。。
よしっ!つながった~♪



人気ブログランキングへ




テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

わむ

Author:わむ
ヤング・リヴィング社の
精油さんに魅せられて
ただいま "魔女" の修行中です。

ちなみに猫つかいでもあります。
おかしづくりがだいすきです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleネコ温度計sidetitle
