

えのしま~ その6。カフェ編。

7/17 土曜日。

と、気を取り直して・・・
ソフトクリーム食べよっか~なんてみわさんとふらふらしていたのですが、
日も暮れて涼しくなってきたので、ソフトクリーム、、、ちょっと寒いねということで
カフェへ♪


たどり着いたのは、

カフェーマル。

「カフェーマル」
「とびっちょ」という有名店の裏手にございます。


カフェーマル2。

なんとも素敵な佇まいのカフェ。


中は、というと

カフェーマル中。

こぉんな感じで、レトロな雰囲気。
ボンボン時計は手巻きで、ちゃんとボンボンいいます(≡゚∀゚≡)


カフェーマル中2。

お隣の小部屋にはアップライトのピアノとシャンデリア☆
流れる曲はシャンソン♪
えのしまじゃないみた~~~~~い(*゜∀゜*)


きっと日焼けしたので、ここはビタミン補給だわ!と

ハーブティ。

ローズヒップティだったっけ?あれ?ハイビスカスだっけ?
ま、赤くて酸味のあるハーブティを頂戴しました (๑╹ω╹๑)


で、テイクアウトも出来る

ワッフル。

ワッフルもー♪
サークサクでおいしかったです。
卵や乳製品はいってるけど、まぁ、カイカイでるの覚悟で食べました=꒪ᆺ꒪=



あぁ、これだけでも素敵でしあわせ~な空間☆なのですが、



さらに、完璧に!(あ、私にとっては、です。)

ミケミーさま1。

こぉんな素敵な御方がお出迎え。
こちらの看板お猫さまのミケミーさま。


ミケミーさま2。

かわいいですね~♪とナデナデさせていただいたら、
笑顔ですよっε=ε=ε=(´∀`*)


お背中の模様は

ミケミーさま3。

このような具合でございます。


ミケミーさま4。

ミケミーさま、このように激しくお掻きになられても、
毛が飛び散らず、カフェの看板猫の鑑でございますねっ!


ミケミーさま5。

ときにはごろ~んとリラックスなさったり、


ミケミーさま6。

キメ顔をみせてくださったり、


ミケミーさま7。

絵になるところみせてくださいました~(≡゚∀゚≡)


そして、私が座っていた席のすぐ横で、

ミケミーさま8。

爪をとぐのがお好きなご様子☆


ミケミーさま9。

よっこいしょ。


ミケミーさま10。

おていれおていれ。


ミケミーさま11。

よし。毛繕い完了。


ミケミーさま12。

うとうとうとうと。


ミケミーさま14。

すやすやすやすや。


ミケミーさま15。

はい、できあがり☆



あぁ、しあわせ~(o´∪`o)
やっぱり猫さまのいるところが、わたしにとってしあわせの場所なんだな~と
あらためて確信しましたっ(=´∀`=)



それにしても、江ノ島の猫さまたちは、みなさん一様に訳知り顔で
おとなしくって寛容なイメージ。
さら☆さんにそのことをお話ししたら、
江ノ島のねこたちはみんなそれぞれの場所を守るために配置されてる子たちだからって。
にゃるほど~~~~~。


またちかいうちに、あそびにいきたいな~、江ノ島♪




人気ブログランキングへ

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

わむ

Author:わむ
ヤング・リヴィング社の
精油さんに魅せられて
ただいま "魔女" の修行中です。

ちなみに猫つかいでもあります。
おかしづくりがだいすきです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleネコ温度計sidetitle
