

ユニコーン!

今日は、お友達のアロママッサージのモニターをしに
新井薬師前に行ってきました。

新井薬師前の街並みは、なんだかとても懐かしい感じ。

そのなかにもちらほら新しいお店ができていて
い~かんじ♪

コトラカフェウィンドー。 コトラカフェライト。

これはおきにいりの「コトラカフェ」

フランボワーズのチーズケーキ。 雪だ!

今日はフランボワーズのチーズケーキをいただきました。
オーナーさんの奥様が作っていらっしゃるらしい。
めたんこおいしかったですっ!
チーズ久しぶりに食べたので、ちょっと心臓ドキドキです。
(YLのオイル使いだしてから、お砂糖とか乳製品とかを口にするとドッキドキするようになったんですよ。カラダがとても敏感になってる様子です。)
コトラカフェの詳細は↓に載ってるんです☆

わたしのカフェのはじめかた。 人気店に学ぶカフェオープンBOOKわたしのカフェのはじめかた。 人気店に学ぶカフェオープンBOOK
(2010/03/27)
「わたしのカフェのはじめかた。」編集部[編著]

商品詳細を見る



で、そんな街並みの中に、
しっぶ~い漢方屋さんがありましてですね、
そのショウウィンドウにこんなものがっ!!

一角!

こ、こりゃぁ、、、ユニコーンの角じゃないですかぁっ!
エラいこっちゃ!エラいこっちゃ!!
伝説の生き物が今まさにここにっ!?



下にある説明を読んでみると・・・

モ、モノドン??

モ、モノドン・モノケロスぅ??
ん?角じゃなくて牙ぁ??


さっそく検索したところ、
monodon monoceros
=イッカクでしたかぁ。。。
wikiにも
「中世ヨーロッパではユニコーンの角と偽ってイッカクの角が多数売買された。」とな。
いやぁ、ほんとにねじねじなってて、
少しパールのような陶器のような
透明感がある美しい乳白色で、、、
ユニコーンの角だよきっとこれ。

そうそう!
ブログをFC2にした理由がFC2のアイコン(というかfavicon)なんです。
ユニコーンでしょ。
ユニコーンは、とっても気になる存在なんです。
去年再結成したバンドのユニコーン
もちろん大好きなんですけども、、、
(まぁ、それはおいておいて、と)

ゆみあさんに初めてお逢いしたときに
「そばにユニコーンがいるよ」と教えていただいたからなんです。
で、そのときに「ユニコーンのオラクルカードがあうかも」ともおっしゃっていたので
その後さっそくゲットしましたですよ。

ユニコーンオラクルカード日本語版説明書付ユニコーンオラクルカード日本語版説明書付
(2006/04/21)
ドリーン バーチュー

商品詳細を見る


持ってるカードの中で、一番私に合ってる気がします。
いつもぴったりのものを示してくださいます。


で、今日のカードはこちらっ↓

Thankful

"Thankful"
「あなたが感謝している人や物事について考えてみましょう」
...感謝には人生を好転させる魔法のような力がある。
...「人生は、たくさんのものを与えてくれる」と信じれば信じるほど、もっとたくさんのものが手に入るようになる。
...人生からもっと多くのものを引き出すために、立ち止まって、今まで受け取ったすべてのものに感謝しましょう。
...今まさにあなたの方へやってこようとしている、数え切れないほどの祝福を、感謝できるよう準備しておきましょう。
ガイドブックより

はいっ(o´∪`o)/ありがとうみなさま☆感謝しています♪



というか、猫だっこしてるじゃないですかっ!!

猫だっこ。

ルル様のような色にメリお嬢様のような毛並!
うれしすぎる!
猫のみなさまもありがとう☆あいしています。




人気ブログランキングへ

テーマ : オラクルカード
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

わむ

Author:わむ
ヤング・リヴィング社の
精油さんに魅せられて
ただいま "魔女" の修行中です。

ちなみに猫つかいでもあります。
おかしづくりがだいすきです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleネコ温度計sidetitle
