スポンサーサイト


2288 江ノ島~姫様の巻。

Sara☆さん企画で江ノ島に遠足♪
メンバーはよく「女神アロマミーティング」に参加している方々。

めがみさま。

ほら、さすがに「女神様」たちです。


生憎の曇り空だったのですが、
かんかん照りじゃなくってかえってラッキー☆

曇り空だけど

レインボーな気球。

レインボーな気球だってお空を飾っていたし
(くもりだから真っ暗でなにがなんだかな写真ですが。。。)


富士山さ~ん。

富士山さんだって見えてるし!
ちょこっとだけでもなんでこんなにありがたいんだろう、富士山さんって。


そんなこんなで、

とりい。

三姉妹の姫様へご挨拶にうかがいま~す!


で、今回はエスカーでシューーーーーーっ!
で、あっというまに辺津宮の田寸津比賣命のところへ。

らくちんでした。
いやぁ、ほんとにびっくりするほど楽だった=3
夏は特にいいかも、エスカー。


お水で清めて、、、と、
その水場あたりにカラスさんが!

お遣いなカラスさん。

落ち着きっぷりが違うカラスさんたち。

雰囲気が繁華街でわさわさしているカラスさんたちと
ま~ったく違っていて、神聖な感じを漂わせていらっしゃるカラスさんたち。
お遣いなのですね~。

銭洗いのお水のところで水浴びしていらっしゃったカラスさんも。
お顔が理知的でした。


で、辺津宮の田寸津比賣命さまにお参りしている時、
本殿のなかでご祈祷されている方がいたので、
太鼓がど~んとなっていたら、
Sara☆さん
「参拝しているときに太鼓などがなると、
『ようきた、ようきた』って歓迎されてるんだよ」
と教えていただきました~!
わ~い!やったねっ(=°∀°=)b


それからそれから、

お次の姫様の所に行く途中
何ともきもちよさそな

甲羅干し。

カメさんに出逢いました~。
甲羅干しなさってます。
こんにちは、こんにちはっ。


そして

中津宮さま。

中津宮の市寸島比賣命さまのところに到着~♪
とても華やかな御社殿です。
でもなんとなく頼もしい感じ。



そしてそのすぐそばの
渋い佇まいの御社殿にもごあいさつ。
こちらは「八坂神社」で三姉妹の姫様たちのお父様である
建速須佐之男命さまがまつられているのだそう。
しらなかった~!
お参りしたとき、安心感を感じました。


さぁ、最後の姫様のところへ!
こちらはエスカー使っても階段をちょっと登ったり降りたりしなきゃなのです。
でもその途中は、

お花1。

こんな

お花2。

こんなお花さんがいっぱい。


なんだかかぐわしいかほり~♪とおもったらっ

ジャスミン?

ジャスミンさん?
あまい~~~~(≡゚∀゚≡)


それから、

はっぱ。

この樹の葉っぱがおきにいり。
手のひらをぱぁっと広げているみたいで、愛らしい♪


で、
ちょこっと小雨のふる中

カメさま。

奥津宮の多紀理比賣命さまのところへ。一番上のお姉様。
こちらは「八方睨みの亀」さん。
こちらで、みなさんで並んで奥にある御社殿の扉がパカ~と開いて
富士山さんまで光をイメージでワークを。
私はピンクの光がピーっとでたような?
愛の光がでたような?



つづくっ。






人気ブログランキングへ

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

夏の想い出

こうやってみんなが一緒に出かけるのはいつまでだろうなぁ~。夏の美しいヒトこまでしたね。もう2度と同じ日は来ないのが愛おしいのでございます。

Re: 夏の想い出

ですね~( ´ω`)
何気なく過ごしてしまっているけれど、
いちにちいちにちが素晴らしく、キラキラ輝いているんですよねー☆

みんなそれぞれパートナーつかまえたり赤ちゃん産んだりして、
みぃんなで、団体さまで浜辺でバーベキュー・・・
なんて想像したら楽しくなってしまいました。
どんどん変容する皆様、これからどうなるのか楽しみですね~♪
sidetitleプロフィールsidetitle

わむ

Author:わむ
ヤング・リヴィング社の
精油さんに魅せられて
ただいま "魔女" の修行中です。

ちなみに猫つかいでもあります。
おかしづくりがだいすきです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleネコ温度計sidetitle
