

2288 江ノ島~グルメの巻。

8/8、江ノ島遠足で食べたもの~♪

100808enoshima16.jpg

お昼にざるそば~♪
そば湯もついててうれしかったで~す(o´∪`o)


江島神社からおりてきて

かきごおり。

かき氷~♪
マンゴー味。
思いのほかくどくなくておいしかったで~す(=°∀°=)b


夜ゴハンに行ったレストランで

赤いドリンクまつり。

みんなが頼んだドリンクが全部赤!


昔ながらのポテト。

昔ながらのポテトは、マッシュしたポテトをあげてあっておいしい。
んだけど、周りに味がついててちょっとホット。
普通に塩味でいいんだけども。


うにのマルゲリータ。

うにのマルゲリータ☆
めずらし~!
おいしかったらしい。


石焼的な。

石焼的ななにか。
なんだっけ?
これもおいしかったらしい。


あとパスタ2種類食べたけども写真忘れた。
おいしかったで~す。


そして、かな~り満腹だったけど、
女子としては、スィーツもね☆ということで

メープルシフォン。

メープルシフォンケーキ♪
予想以上に大っきくてびっくり。
シフォンだから、ふわふわだから~と思ったけど
かな~りパンパン。


行ったレストランは、

IL CHIANTI BEACHE。

『IL CHIANTI BEACHE』
えのすいのお隣にあるんです。


海のすぐそばでおいしいご飯と、

とわいらいと1。

こんな、

とわいらいと2。

こぉんな光景も楽しめちゃう素敵レストラン。



お誕生日の子に

花火。

花火のプレゼントも☆彡


ゴハンの後、みわさんの息子ちゃんのたってのご希望で
「遊ぶ」ことに。


「遊ぶ」っていわれても
いざとなると何をして遊べばいいかわからないなんて
すっかりオトナになっちゃったもんですねぇ。。。


だるまさんがころんだ

グリコ(じゃんけんして「ぱーいーなーつーぷーるー」とかいいながら
すすむやつね)

歩き鬼?


などでひとしきりあそんだんだけど、
もうすっかりくらくなったのでかえろうということになったら
王子様ったら「おわっちゃうのやだよぉ」と
そのひとときが終わるのがさみしくなっちゃったみたい。
まだ9歳で、オトナより遥かに果てしないような時間が残されてるはずなのに
その「時」を大事に思ってくれてることにキュンときちゃいました。
愛らしいなぁ、もう( ´艸`)
「またね」の約束をして帰宅の途に。


そのときに頭に思い浮かんだ曲、



いい曲だ~♪
歌詞もしみる~(ノ_・。)



9歳男子に胸キュンした江ノ島の夜でした。





人気ブログランキングへ


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

わはは^^

胸キュンありがとう~。
息子に『ほらほらラミオさんのブログに・・・』
って話したらニコニコしてるよ^^

夕焼けの写真が綺麗ね~♪
思い出しちゃうよ、あのときのこと。

でもさ、なんかずっと前のことみたいだね。
時間の流れが速いよね。

Re: わはは^^

息子ちゃんかわいいね~♪
おかげでもう1つ江ノ島のことで書くこと思い出したよっ!
今度のおデートが楽しみっ☆

ほんとだね。
すんごい前のことのような気がするね~。
毎日毎日が速い速いっ(одΟ)
sidetitleプロフィールsidetitle

わむ

Author:わむ
ヤング・リヴィング社の
精油さんに魅せられて
ただいま "魔女" の修行中です。

ちなみに猫つかいでもあります。
おかしづくりがだいすきです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleネコ温度計sidetitle
