

満月【女神アロマ】ミーティング(8/22/10)その4。

8/22、
Sara☆さん主催の
「満月【女神アロマ】ミーティング」に参加させていただきましたー♪


今回のおやつは、

ごまクッキー

ごまクッキー(フェンネル精油さん入り)



白玉あんみつ。

おとうふ白玉あんみつ~♪
よもぎの緑玉(?)もつくりました。
あんこも地元産のものを使ってことこと作りましたー。
実はあんまりあんこが得意じゃないので甘さ控えめでお塩をきかせてみました。
ドライアプリコットを戻したものを添えて。
先日お菓子のココロの師匠なかしましほさんに習った通り
いっぱい練って、ぷるんとおいしくできましたー!


みなさんにもよろこんでいただけてうれしかったです(=´∀`=)
今回は「和風」で「女子のカラダによさそうな」な感じをイメージ。

フェンネル精油さんが苦手なリーベさん
ごまクッキーを完食してくださって、
ほんとよかった☆
じゃ、次回はフェンネル精油さん追加しちゃおっかな?



で、このあと、はらごなしに、みんなでダンス。
そう、みんなでベリーダンス!



この「Zeina」という曲に合わせて。
こんなにむずかしいことはしませんでしたよっ(,, ゚Д゚)
Sara☆さんに簡単な振り付けをしてもらって
Sara☆さんのまねをしながら踊ったりポーズしたり♪
部屋中をみんなでまわったり☆
たのしかった~(=°∀°=)b


一瞬バレエやフラを習っていたことがあって、
もともとダンスは好きなんですけど、
何せ人前が苦手で。。。
でも、また、、、なにかやりたいなぁぁぁぁぁぁ♪
発表会とかしないやつを( ゜ー゜)


実は、いまでもお風呂はいる前とかに鏡の前で
あのときの女神ポーズとか、手を顔の横に当てる仕草とか
腰をスライドしたり8の字に動かしたり
両足をブルブルブルブル~ってやってます。
こっそりね( ´艸`)


今回はかなり女子力アップ↑↑↑(あくまでも当人比)したような?
気が。。。す、するっ!


それはそうと、講師のSara☆さんったら、
お逢いするたびキラキラキラキラ☆が毎回倍増していっているような気がします!
パワーもグングングングン増量中ですよねっ!?
秋には本気モード突入でしょうか?
いろいろ講座も増えるようで楽しみです☆
ご興味のある方はぜひぜひ!



人気ブログランキングへ

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

講習会。

睡眠時間、約2時間で臨んでおります。
そして、まさかの一番前の席(゚o゚;;




href="http://blog.with2.net/link.php?1019412">人気ブログランキングへ


睡魔にまけるにゃ!



テーマ : 資格試験
ジャンル : 就職・お仕事

2288 クッキー。

8/8の江ノ島遠足のことは書ききった!
とおもっていたら、
肝心なことを忘れてました~(,, ゚Д゚)


遠足と言えば、おやつでしょ?
ということで、

2288クッキー。

クッキーを作って持っていったのでした~♪


完全粉のクッキーです。
おこちゃまもいるので、あまりクセのある精油さんを使うのはやめて
レモン精油さんをいれました。
せっかくなので「8」滴ね。

平成2288日の記念です。

行き先は江ノ島なので、猫もいっぱいね(=´∀`=)


とっても喜んでもらえてうれしかったですっ(o´∪`o)
みわさんの息子ちゃんはみわさんの分まで食べちゃって
結局みわさんはいくつ食べれたのかな?


ご紹介頂いてます!
「2288クッキー♪」(みわさん)
「じじばばだった!!」(Sara☆さん)



喜んでもらえるとうれしな~(=´∀`=)
ますますお菓子作りがすきになっちゃう。
「おいしい」の言葉は『魔法』です。
ありがとおー♪




人気ブログランキングへ

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

赤じそジュース。

紅ショウガ漬けを作るために農協で買った根っこ付きの赤じそを
お庭で鉢植えにしていたんだけど
この暑さと日差しで、ちょっと乾燥気味。
しかも、
赤じそなのに緑気味。。。

紅ショウガにしそを使うのは
干したり梅酢につけたりまた干したりした後なので
本格的に赤から緑にならないか心配していたのですが、、、

ようやく今日、二度目の天日干しをした後
ショウガとしそをミルフィーユな感じでつけこむことに。


なので、
緑気味になっちゃった赤じそさんを収穫して、
紅ショウガに使う分をとっておいて、

残りを、しそジュースにっ♪

緑めの赤じそをお酢へ。

お鍋にお酢を入れ、沸騰直前でしそさん投入!
ぐつぐつさせないように1分間煮だして
ざるでこしたら


こしたら綺麗な赤。

思いのほか綺麗な赤(=°∀°=)b ヨカッタ!


そして

お砂糖投入!

砂糖をドバッと投入!(割ってのむからね)
うちではいつもてんさい糖を使うので、
ちょっと色が、ね。
でもおいしくできあがりました~☆


冷やしておやつの時間に頂こうかと♪
ぬふふふふっ( ´艸`)




人気ブログランキングへ



テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

はじめのい~っぽ!

この前の木曜日。
食品衛生管理者の資格を取るための
講習会の申し込みにいってきました。

10:15ごろに会場についたのですが、
10:00から受け付けだったので、
整理番号が



「143」でした。
定員が150人なので、、、危なかった~(^_^;)
整理券もらったのに受け付けにこない人もいるそうで、実際は150以降も少し整理番号だしてたみたいだけど。
それにしても、ギリギリな感じでドキドキしてしまいました。

受け付けまで、待ち時間があったので、
「143」の数霊を調べてみたら、
「瀬織津姫」様だった~♪


講習は2週間後。
テストはナシっ!



余談ですが、その会場に天皇陛下そっくりな係りのおじさまがいて、
なんだかついつい目で追ってしまいました。
受付に必要な証明写真を持参してなかった年配のご婦人が
「そんなのしらなかった!」(要項に書いてあります)とその方に食ってかかっていたのですが、
やわらか~な笑顔で対応されていて、徳高そぅな感じでした。



人気ブログランキングへ

sidetitleプロフィールsidetitle

わむ

Author:わむ
ヤング・リヴィング社の
精油さんに魅せられて
ただいま "魔女" の修行中です。

ちなみに猫つかいでもあります。
おかしづくりがだいすきです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleネコ温度計sidetitle
