

女子の手料理。

レインドロップをしてあげた後、、、
おなかすいたねってことで、、、
手料理作ってもらっちゃいました~(=´∀`=)

まずは~、

パスタ1。

おさらにスライスしたにんにくをすりすりしてオリーブオイルをくるり。


パスタ2。

ブラックペパーをゴリゴリした後、


パスタ3。

お塩をぱらり。


パスタ4。

お庭で収穫したバジルをちぎって、


パスタ5。

これまた、お庭で収穫した真っ赤なトマトをドン。


パスタ6。

さらに倍!ド~ン!!


パスタ7。

ゆでて冷水で冷やしたパスタをイン。


で、

パスタ8。

できあがり~ぃ♪(お、お皿が変わっとる!)


簡単シンプルなのに、めたんこおいしかったです(*゜ロ゜)
あるもので、ちゃちゃっとお料理つくれる女子は、すてきよね☆
ありがとお~♪


しかも、お庭、、、

O家の畑。

メチャメチャ茂っていらっしゃいます( ゚∀゚)=3
お母様のご趣味だとか。
すばらしいです~!
お庭のトマト、おいしかった~(o´∪`o)
みずみずしくって酸味と甘みのバランスが絶妙で、
だから、こういうシンプルなお料理にぴったりで(≡゚∀゚≡)


玄関には、

ラベンダー。

わっさりラベンダーさんや


羊の耳。

ほんとに羊さんのお耳のような手触りの lamb's earさん。
か、かわいい☆


よぉし、うちの庭もがんばるどー!






人気ブログランキングへ

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

ステキ街・恵比寿・夜編。

新月【女神アロマ】ミーティングの後
みわさんとOさんと一緒にお茶しましょー♪
ってことで夜の恵比寿へ(∩゚∀゚)∩

どこがいいかね~なんていいながらガーデンプレイスをふらふらしてたんだけど
なんともピンとくるところがなく、どうしよっかね~なんて言っていたところ
Oさんが行きたかったお店があるとのことで、iPhoneで検索。
役に立ったよ~iPhone!!

バルの地図。

目的地はBar de Ollaria(バル・デ・オジャリア)

オジャ(おじやの原型)をだすバル。
カウンター7席、テーブル席10席の小さい店ながら、
スペイン感いっぱいでなんだかワクワク。
オンナ3人カウンター席についたりして。

で、まず頼んだのが

カモミールティ。

ハーブティ(○'ω'○)
みなさんはペパーミント。私はカモミール。

そして、今日オススメのパープルアスパラのソテー サラダ仕立て★

パープルアスパラのソテー。

なんじゃこりゃぁぁぁ!ってくらいおいしかったですコレ!
ちょっと酸味がきいていて絶妙です。
パープルアスパラなんだけど、いためちゃうと緑になっちゃうんだそう。
調べたところによると、
パープルアスパラは生産数が少なく、とても珍しい注目の野菜らしいです。
グリーンアスパラに比べてやわらかくて甘みも強いのだとか。
たしかにほくほくしていておいしかった~♪
生でも食べられるらしいっ。

で、お料理を食べる前にみわさんとふたりでブロガー魂発揮して
写真をバシバシとっていたら、
お店のおねいさんが、元ネタwをもってきてくださったんです。

元ネタアスパラ。

暗いけど、なるほどむらさき。
ふかいむらさき。
きれい~。
っていうか、いろいろ説明してくださったりして、おねいさんやさしい~♪

そして、
メインはこちら

イカスミのオジャ。

小さなタコさん的な?いかさん的?なお方やムール貝(地下鉄のザジをおもいだすなぁ)が
ごっそりはいって、魚介のだしがきいたとても深い味わい。
でもさわやか。
ガーリックオイルもきいてるんだけど、くさすぎない。
ガーリックオイルのおかげでず~っとあったかいの♪

そして

いろいろ野菜のオジャ。

いろいろ野菜のオジャ。
ほうれん草のみどりいろがきれい~!
こちらもダシ(というかスープ?)がきいていて深い味わい。
でもさわやか。

もう、ぜ~んぶおいしかったですーーー!!
しかも、ハーブティはティバッグだったので
差し湯してくださったんです☆
ありがたやありがたや(o´∪`o)

お話もはずんでとても楽しい夜となりました。
こんどはSara☆さん
ご一緒に☆彡



人気ブログランキングへ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

フレンチトースト。

小沢くんのコンサート行く前に
はらごしらえしたのは
渋谷西武MOVIDA館 OPENING CELEMONY B1Fの
”POTLUCK"(お店紹介ページ)というカフェ。

eatripの野村友里さんがフードプロデューサー。

店内もおもしろかわいくて店員さんも良い感じ。

普段はミルクも卵も摂らないけど、
"フレンチトースト”には弱いのです。

フレンチトースト。

オートミールがポリポリしてておいしかったです♪
レモネードはもっとすっぱいほうがすきです♪

このフレンチトーストのおかげで小沢くんのコンサート後もいいおなか具合でした。
あのコンサートの後では、胸いっぱいでごはんたべれなかったから
ほんとよかった。



ここならひとりでこれるかも。
うん、またこよう。




人気ブログランキングへ


テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

いちじくぱん。

以前住んでいた街・渋谷区富ヶ谷付近はおいしいパン屋さんがいっぱい。

いいお天気at駒場東大前。



先日、その懐かしい街に立ち寄った際に訪れた
Le Ressort(お店紹介ページ)の

パン・オ・フィグ。

パン・オ・フィグ!
ちゃーんといちじくの形をしておりまする~

Le Ressortのパンは、お味はもちろんのこと、
形もうつくし~んです♪
うっとり




人気ブログランキングへ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

KONA

昨日は、7年間ほど住んでいた大好きな街へいってきました。

そしてその街に行ったら、行かなきゃいけない場所があるるるる~♪



それが、ココ

KONA外観。

KONAです。
ブログもやっていらっしゃるみたい。
http://ameblo.jp/konahigashikitazawa/
築80年(!)の古民家で、厳選された素材のみで作られるクレープは
とってもやさしい味わいです。


久しぶりに訪れたらイートインスペースができていて
そこにはかわいらしい張り紙がっ♪

ありがとうって。

クレープの形のありがとうのお手紙!
かあいいなぁ。


かあいいといえば、メニュー!

メニュー。

刺繍枠やら動物モチーフなどがいっぱいくっついてます!

クロスステッチ!

クロスステッチだいすきー!
もうっ=3 嫉妬しちゃいそうなくらいかあいいです♪


で、肝心のクレープは

メープルシュガー+レモン

メープルシュガーレモンがお気に入り。
っていうか、いつもそれ(^皿^)


しあわせ~(o´∪`o)






人気ブログランキングへ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

sidetitleプロフィールsidetitle

わむ

Author:わむ
ヤング・リヴィング社の
精油さんに魅せられて
ただいま "魔女" の修行中です。

ちなみに猫つかいでもあります。
おかしづくりがだいすきです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleネコ温度計sidetitle
