

第7回おうちレインドロップ☆施術側編。

9/20
藤沢でレインドロップを施術している美和さんのおうちにおじゃまして
交換セッションをしてきましたー♪
って、、、一週間経っちゃうじゃんね、、、


え~っと、、、(思い出しながら)
今回は、私が先に美和さんにレインドロップを。
美和さんにレインドロップするの久しぶり~☆


試しに、施術前にチューニングフォークでチャクラ調整をしてみることに。

チューニングフォーク。

施術後だと結構ほわぁ~~~んとしちゃってるから、
シャキッとしてるときの方がキチンとエネルギーを感じられて
いいかも~という結論に。
こうやって色々試せるのっていいよね~(=°∀°=)b


そして、今度は足裏のエネルギー調整。
すぐに拍動を感じ、一体感。
リクエストの「オススメエネルギー」注入!
私にできるのか??と思いつつだったんだけど、
美和さんが「きてるよ~☆」というので
できたみたい(∩゚∀゚)∩ワオ♪


↓ペレ様

ペレさまポストカード。

のズンドコエネルギーやらサポーターさんのエネルギーをさらに注入。
美和さん
「右側に回ってるよー。豚の丸焼きみたい~☆」
と言っていました(=꒪∀꒪=)ヤイテナイヨ☆


やっぱり目をつぶるとホルスの眼がでてくるのよね~。
で、ふと、思い出したんだけど、この青い光、小さい頃から見てたかも。
目の中にある何かを見てるんだと思ってたんだけど、
どうやら違ったみたい・・・?
気づくの遅すぎ??
最近ホルスの眼がでてくるときは、眉間の第6チャクラが
ムズムズムズムズするのよね。
どしたんだろ?



そして今度は背中のトリートメント。
手の動かし方や強さ・速さなど「どっちがいい??」なんて聞きながら
自分なりのレインドロップを見つけていく作業が
とてもおもしろかった~♪


肩のハリをほぐしてみたり、
肩にエネルギー流してみたり。
↑これ結構気持ちよかったみたい( ´艸`)ヤッタ!
で、美和さんのリクエストで頭に手を置いてエネルギー注入。
↑これ、さらに気持ちよかったみたい。
よぉし、コレ定番にしよ☆



最後にシダーウッド精油さんでグラウンディングして終了。
やっぱり施術するのた~のし~い♪


美和さんありがと~(・∀・)
美和さんのこの時のブログ記事はコチラ



人気ブログランキングへ


テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

第6回おうちレインドロップ☆RD編。

9/13
藤沢でレインドロップを施術している美和さんのおうちにおじゃまして
交換セッションをしてきましたー♪
(こちらは美和さんのブログ記事)


今度は9/13
美和さんのレインドロップを受ける番☆


ニューロで頭頂のチャクラがパカッと開いた状態で
エネルギー調整をしてもらったら、
「なんか、ゴーゴーエネルギーがはいっていくよー」と美和さん
「太いパイプみたいなものがあって、
その中がところどころきらきらしている」と
いわれ、私に浮かんだビジョンは小さな鏡がいっぱい上からぶら下がった
パイプ状のもの。
ときおり風にゆれその鏡がキラリキラリと輝く。
なんというか、アカシックレコードのイメージ。
「ホッタラケの島~遥と魔法の鏡」の中にでてくる
↓の1:24-25ゴロに映っているものみたいな感じ。




そして、かなりのスピードでエネルギーが入ってきているせいか、
ところどころ夢をフラッシュのように見ていて、
そのどれもが走っている夢。
自分が走っていたり電車が走っていたり。


足の裏からドックンドックン拍動がきて、それが背中側のライン上に
足の裏からずーっと上にあがってくる感じ。
そして体全体が心臓になっちゃったみたいに拍動していました。


それから、
メッセージはありますかと美和さんが聞いてくれたんだけど、
そしたら、美和さん
「右手だけ押されちゃう~。イタタタタ~!」って。
どうやら肩や首の方まで痛くなっちゃったみたい。
右側=陽=男性性。
「男性性の癒しが必要ならこの痛みを止めてください。」
美和さんが唱えたら
じわ~っとその痛みが引いていったそうなので、
男性性の癒しが必要なんだって!
男性性ね~。
「男性について」ってこと?それとも「自分の中の男性性」?
でも両方かな~?
lavenderだね~。ガンガン使うよ。使っちゃうよ☆
レインドロップでもスペシャルオイルとして
セントマリーズラベンダーを使ってもらうことに。


さらに、
美和さん
「何か、サポートしてもらいたいエネルギーある?」と聞くもんだから、
じゃぁ、オススメのサポートエネルギーで♪とお願いしてみた(・∀・)
「おすすめなんてないよ」と笑いながらもこっそり美和さんが聞いてくれたら
ビリビリするような低周波治療器のようなエネルギーが!!
オススメってこれ~!!??
肩こりなおせよ~みたいなこと?
なんか、気持ちよかったですー。
来週もオススメ聞いてみよっと( ゚∀゚)=3


そして、今度はうつぶせになって、背中のトリートメント。
いつもながらに丁寧で滑らかな施術♪
うっとりです(o´∪`o)


で、なんだかいつもとちがったのは、
うつぶせなので、もちろん目をとじているわけなんですが、
真っ暗闇じゃなくて、
なんだか雲が流れているような映像(光景?)が見えて。
なんだかロードムービーみたいな感じというか。
なんだろう。。。


そして、夢心地で施術終了。
先週は仰向けでチャクラ調整をしてもらったので、
今回はうつぶせのまま音叉でチャクラ調整。
はぁ(=´∀`=)きもちええ♪



おもしろいし、きもちいい、お勉強会でした。
来週もヨロシクね☆
おからパンも豆サラダもおいしかったよありがちゅう♪


このまえ、満員電車に乗っていて、
斜め後にたったおじさんが私側の手て網棚のパイプをつかんでいて
カラダが私の上に覆いかぶさっている感じで
実際には私のカラダにはくっついていないんだけど
その部分がずどーんと重くてなんだかドキドキ苦しくて、、、
なんだろあれ?
決してトキメキとか恋とかではなく(-_-;)
なんか、黒いのを感じちゃった。。。
美和さんのエネルギー感知能力が
ちょこっとだけうつった??


いやいやいやいやいやいやいやぁ~・・・



人気ブログランキングへ



テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

第6回おうちレインドロップ☆NAT編。

9/13
藤沢でレインドロップを施術している美和さんのおうちに
またまたおじゃましてきましたー♪


好きなお花0430


今月はレインドロップ研究月間☆
週一でレインドロップ(もしくは私がニューロオリキュラーテクニック)を
やり合いっこしてみてエネルギーの流れ方や感じ方
カラダの調子がどうなるかしら~?というお勉強会です♪

とてもたのしいお勉強です。


先週、レインドロップを受けてから、
シャキーンと自分軸が整っているような感覚で、
歩きやすいし、生きやすいような、気がする!
腰痛もちなので、それをかばって左股関節がいたくなったりするんだけど、
あれ?痛くないっ♪
いいかもいいかも~(=´∀`)人(´∀`=)


今回は、私が先にニューロを施術。
延髄~脊椎を刺激するので、
脳天がパカ~っと開くような感覚がした状態で
美和さんはレインドロップを施術してみたかったんだって。


まずは、オプションで足裏のエネルギー調整から。
エネルギーバランスのオイルをつけて足の裏からエネルギーを循環させてみる。
美和さんのように上手にエネルギーを感じられないのがもどかしいんだけども、、、
大天使ラファエル様やSara☆さん直伝の火の女神のペレ様のエネルギーを循環させてみる。
ラファエル様のエネルギーはゴォォォォォという感じで
ペレ様のはズンドコズンドコズンドコズンドコ(氷川きよしではなく^^;)という
大地のリズム。
美和さんと一体化しているような感覚で
一緒に私のカラダごと拍動していました。


そして、目に浮かんできたのが
青い光?青い円?青~い目。
ん~、エジプトのアレだ。。。

ホルスの眼。


「療し(ウジャト)」をあらわすホルスの眼。
世界の全てを見通す眼。
そういえば、ホルス神はシリウスの方だったわね。
見守って下さっているのかしら?


右目だったかなぁ?左目だったかなぁ??左だったような?
元々は区別がなかったようだから、まぁいっか☆


エネルギーが調ったら
うつぶせになってもらって、ニューロオリキュラーの施術へ。


ニューロオリキュラーセラピーとは、
延髄から後頭部そして頸椎から脊椎にかけてセラピー等級の精油をつけ、
ガラス棒(わたしはインカローズのワンド)で軽く刺激をしていく手技です。
直接精油が中枢神経に働きかけ、
脳神経系のトラブルやストレスに効果的と言われています。
また延髄はDNAの情報が詰まっているところなので、
そこに生命力にあふれる精油が働きかけることで
ニューロンを活性化し、
情報を正しく書き換えていくことになると言われています。
延髄は急所でもあるので、あくまでも軽~く軽~く刺激をしていきます。


ニューロは施術者の手先の動きがだけで
大きな動きがレインドロップより少ないので、
なんとなく、何かを作っているような感覚。


今回もお話ししながらも、もくもくと施術。


いつもながら、あっというまに時間が経っちゃう。。。
(息子ちゃんが学校から帰ってきちゃうという)タイムリミットもあるので
チューニングフォークでかなり急ぎ気味にチャクラ調整。
やってる側も音と振動でいやされる~♪
やっぱりチューニングフォークほしいかも~。
そのうち買おう。うん、買おう。

チューニングフォーク。

傷ついたら周波数が変わっちゃうから1年くらいで買い替えましょうって
とあるページに書かれていたんだけど、、、
ほ、ほんと??ほんとにっ??


そして、今度は私が美和さんのレインドロップを受ける番。
( ´艸`)むふふっ♪



☆つづく☆



人気ブログランキングへ

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

sidetitleプロフィールsidetitle

わむ

Author:わむ
ヤング・リヴィング社の
精油さんに魅せられて
ただいま "魔女" の修行中です。

ちなみに猫つかいでもあります。
おかしづくりがだいすきです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleネコ温度計sidetitle
